アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CMでやっている倒れるだけで腹筋ができる商品があります。
あれって、どれくらい効果あるんでしょうか?

TV見ながらとか、音楽聴きながらとか、ちょこちょこやれば、
それなりに効果があるってことなのかな?

A 回答 (7件)

筋肉をつける、あるいは筋力をつける、と言う事において大切なことは「いかにターゲットに負荷を与えるか」です。

おっしゃる通販マシンは、見ての通りシットアップの動きを「補助」する作用をしますよね?
と言う事は、腹筋にはしっかりした負荷はかからない、と言う事。
後ろから誰かに起こしてもらって、シットアップの効果があるとは到底思えません。

極端に筋力が弱く、シットアップが一度もできないほどの方なら、その状態を脱するためのツールにはなるかもしれませんが、間違っても「鍛えよう」と言うレベルの話じゃないです。

既出の回答にもありますが、「楽をして負荷を与える」なんてことは現実問題として無理なわけですから、このマシンに過大な期待をするのはやめた方がいいですよ。

話はそれますが・・・
通販におけるダイエット系商品、トレーニング系商品って、まともな物はほとんどありませんね。
その証拠に、一時期のブームにはなりますが、その後ロングセラーになったものってありますか?
金魚運動、乗馬運動、電気を流して腹筋を鍛えるあのマシン・・・その他にも数えだしたらきりがありません。
このマシンも同類だと思って間違いありませんよ。
    • 0

体はとっても単純でして、腹筋は力を入れれば入れるほど効果が出ますし、楽だったら効果は出ません。

器具の有無は関係ないですよ。

楽に腹筋が出来て細くなることは絶対にないんですよね。
効果が高い!=ものすごくしんどい!!ってことなです。

本当に効果のある腹筋運動はテレビの内容や音楽なんて頭に入ってこないです。
いや、それどころじゃないからっ。

「この器具はとても効果が高い」なんて宣伝文句を見ると、どんだけキツイの??と筋トレ歴7年以上の私は怯えてしまいます。
私だったら恐ろしくて買えない・・・

あと継続がとても大切なのですが、家での運動は通信教育のようなもので、よほど自己管理の出来る人やよほど意思の強い場合でない限り続かないものです。

なので効果があるかどうかは、あなたの頑張り次第、ということになります。
    • 0

何の効果でしょうか。

それを明確に表明していないところが狡猾で、ずるいんです。
    • 0

こんにちは!

コンパクトな座椅子みたいな方を買ったんですが、普通に腹筋する方が効果は得られると思います…(笑)
確かに楽なんですが、普通に腹筋やっと時より筋肉痛にならなかったので、楽な分効果は薄いのかなーと。

でも続ければそれなりに効果あるんじゃないですかね?私は今やってないので何とも言えませんが(^_^;)
    • 0

これですよね。
こんなの使わなくても、毎日やれば効果でるよ。
    • 0

ドンキ○テで安売りしていたので購入したのですが、

テレビのCMみたいに綺麗に倒れるの難しいですよ。

あの感じで倒れれば、腹に効くかもしれませんが、
適当にやると、あまり腹筋が鍛えられた感じはしません、

本格的に100回とか200回とかやれば腹パキパキになるかもしれませんが、

片手間でやるならコンパクトの方を買った方がいいと思います。

自分は、コンパクトよりも正式な腹筋運動ができる気がして、
フルサイズの方を買ったのですが、割合かさばり、

これならば、居間とかでテレビ見ながらなら、
コンパクトの方がいいのではないかなーと思ってます。
    • 0

楽には体は鍛えられません。

器具・機械を使わないで、一定の体型で深呼吸をしながら数秒間の維持
!。
    • 0