アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千歳空港に到着後、私以外の人はノースカントリーでゴルフです。
私はレンタカーで一人小樽観光をしようと思ってます。
小樽観光後、ノースカントリーまで私が迎えに行くのですが、
だいたい小樽からノースカントリー、もしくはその周辺まで車でどれぐらいの時間がかかりますか?

あと、小樽またはその周辺での観光スポットがあれば教えて下さい。
初の北海道なのでベタな所でも穴場な所でもOKです。
タクシー観光のHPを見て、だいたいそんな感じで移動しようと思ってますが。。。

お勧めのラーメン屋さんなんかもあれば教えて欲しいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

道民です



小樽市内(小樽駅とします)とノースカントリーはだいたい
距離にして60kmです.わかりやすくいえば,東京と横浜の
距離の2倍程度です.

そこのゴルフコースは高速千歳ICの近く(ちょっとICまでの
道は複雑です)なので,道に間違っても10分程度で高速に乗れる
と思いますので,高速に実質乗っているじかんだけでいえば,
千歳-札幌北ICまでで50分程度,札幌北ICから小樽のICまで30分
程度です.なので,高速だけの移動で実質1時間半ぐらいで,
小樽に着くはずです 小樽のICから小樽駅までは10分も見ればいいでしょう

内地の県の大きさにすると,1県ぐらいの移動になります.

小樽って,内地の人は石原なんたらとかマリーナや運河のイメージ
もっていますが,北海道民が持つふつうの小樽のイメージは,
小樽水族館や蘭島海水浴場,天狗山なんですよ

> あと、小樽またはその周辺での観光スポットがあれば教えて下さい。

小樽水族館
http://otaru-aq.jp/
道民の観光スポットの定番

天狗山ロープウェイ
http://www.cks.chuo-bus.co.jp/tenguyama/
北海道三大夜景のスポット。山頂にレストラン(天狗亭)あり。車でも山頂にいけますよ。
天狗亭
http://www.cks.chuo-bus.co.jp/tenguyama/resutora …
炭火焼きの焼き肉コースもあり

小樽海上観光船
http://www.city.otaru.hokkaido.jp/keizai/kanko/r …
オタモイ海岸(海上からこの断崖絶壁を見ることになります↓)
http://www.chuo-taxi.jp/img/photogallre/kaigan.jpg

小樽と札幌の間を走る高速の横には「手稲山」という1000級の山があり,石狩湾を一望できます↓  ここもロープウェイあります(車では山頂までいけません)
札幌手稲山からの景色
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/AI44.htm

なお,現在朝里から定山渓に出る道道小樽定山渓線が土砂崩れで
無期限通行止めになっています↓
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/society/25098. …
もし高速使わず,定山渓経由で千歳にいこうとしても,
道道小樽定山渓線は使えませんので,ご承知置きを
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答有り難うございました。
やはり高速を使わなければ駄目ですね。
距離感が全く分からなかったので、参考になりました。

お礼日時:2007/05/11 03:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!