電子書籍の厳選無料作品が豊富!

遠距離をして8ヶ月です。でも、なかなか会えないので、相手の気持ちがよく分かりません。連絡も頻繁ではなく、やっぱり遠距離は我慢なんでしょうか??
遠距離している人、していた人教えてください!!

A 回答 (4件)

こんにちは!

わたしも遠距離恋愛をしているので、思わず書き込んでしまいました。

わたしの場合は最初から遠距離(関東ー中部)で、もうすぐ3ヶ月になります。

わたし→学生、彼→社会人なのですが、彼が土日に休みならば、新幹線で会いに来てくれ、わたしは学生で時間に融通がきくので、まとまった休みがとれれば会いに行くようにしています。

質問者様の場合、「連絡が頻繁でない」というのが気になりますね。

仕事が終わるころに、「おつかれさま」などのメールをいれて、あとはウィルコムを購入し、彼が家についてから、お金を気にせず電話をしています。

はじめはウィルコムを持っていなかったので、少しお金のことが気になっていました。(学生であまりお金がないので。。)でも、彼にウィルコム買わない?と提案した所、「とりあえず使ってみよう」と言ってくれました。今はなにも心配することなく電話ができるので、買って良かったとお互い言ってます。

彼いわく、
「前、普段使ってる携帯の明細書をみてみたら、通話料が3万円とかになってたから、これなら、ウィルコムで節約すれば、新幹線往復代に充てれるから会える回数が増えるね。よかった」とのことです。

遠距離はやはりお金がかかるので、連絡を気兼ねなくできるように、「一緒にウィルコム買おうよ」と提案してみたらいかかでしょうか?

実質二人だけのホットラインなので、連絡無精の彼でも、連絡頻度があがるかもしれませんよ!!!!たくさん話せば、相手のことも少しずつわかるようになるのでは???

あえないからこそ、電話をするのはすごく大事だと思います。

彼が買ってくれないとしても、質問者様が2台契約して、プレゼントしてあげるという手もありますね。

2台契約しても、一ヶ月で5000円台でおさまります。しかも通話料は無料!ほんと遠距離恋愛しているカップルには嬉しい限りです。(ちなみにウィルコムの回し者などではありませんのであしからず。。。)

遠距離は我慢ではありません。我慢して、イライラが募ってしまうと、彼と久しぶりにあったとしても、あまり楽しい時間がすごせなくなってしまうのでは?

会えない日々は、自分を磨くための時間です。たまにしか会えないからこそ、相手のステキな部分や、自分にとってどんなに相手が大事か気づくと思うんです。

遠距離なんかぜったいむり!と思ってたわたしですが、(ちなみに周りの友人もmoeremoereには遠距離むりでしょう!と言ってました)彼のことがすごく大事なので、辛くなんてありません。距離は関係ないです、お互いの気持ちで乗り切れる問題ですよ☆

友人で中距離恋愛をしている人がいるのですが、その子なんて2ヶ月会ってないっていってましたよ。わたしたちよりも近くに住んでいるのに、会う頻度はかなり少ないみたいです。
その点からするとわたしはすごく恵まれているのかもしれません。(すみません、ノロケにしか聞こえませんね。。。)

要は、「気持ち」ですよ!!!!!
頻繁にあってるカップルをみると確かにうらやましくなりますが、質問者様がお相手のことをすきならば、大した問題ではないはずです。

幸せになれるよう祈ってます。共に遠距離恋愛がんばりましょう!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今遠距離中なんですね!
私たちはお互い学生で、会うためのお金をためなくちゃいけなくて、土日バイトするのでなかなか会えません。下手したら二ヶ月以上も・・。
携帯は、お互いソフトバンクなので、ラブ定額をしてるので、考えなくてもいいのですが、なかなか電話をしません。
こちらからかけても、出てくれなかったり・・。(でも、出れなくてごめんというメールはきます。)
好きならば大丈夫ですかね?頑張ってみます!!

遠距離して8ヶ月。

私は遠距離の経験は有りません。
でも、恋愛の経験は有ります。(見合い・恋愛結婚でしたが)
遠距離て何処と何処?どれくらい離れてる?
連絡はあまりしてない?~メール交換はしてないんですか?
今は電話や手紙を書かなくても~メールと云う便利な物が
有りますし、もし、メール交換してないなら。
彼女に連絡して話し→是非、メール交換をされては どうですか?
もちろん、頻繁にしなくても、ハートが有れば~必ず相手に通じます。
女性の落ち着く時間帯に、メールされたら、どうですか?
メールも(^_^)v顔文字や絵文字を入れて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
場所は、広島と滋賀です。ちなみに、私は女です(笑)
メールは、こっちから送っても、なかなか返信が来なかったり・・。

ある程度は連絡しあってもいいと思います。

でも、脅かす行為、脅す行為、試す行為はやったらダメだと思います。

こんな事をされて続けるか疑問です。

私の場合、長文の文書は苦手です。
だから、メ-ルが着たら返信はしてます。
チャットもある程度付き合ってます。

これで、別れをそのつど言われれば本当にこの人でいいの??ってなります。
脅されたら次に行きたくなります。
本当に信じてないの??ってなります。

遠距離なので、本当に自然消滅狙いたくなります。

近々あえるか分かりませんが、楽しみに頑張るかとは思いますが。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。脅かす行為、脅す行為、試す行為は全くやってません。あと、2週間で一応会えると思うので、頑張ります。

遠距離してました。

約二年位ですけど。 月に一回は逢ってましたけど
 いつも新鮮な気持ちで付き合ってましたよ、私はあまり若くなっかたかもしれませんね 相手との距離はどの位なんですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。月に一回は会ってたんですね。私たちは会えないときは二ヶ月くらい会えません。お互い学生で、バイトなどがあるので・・。
場所は広島と滋賀です。