プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イントラネットのサーバーに置いた自己解凍形式のファイル(.exe)をブラウザからダウンロードしようとすると、サーバー側で解凍しようとしてしまいます。
LZH形式にすれば、ダウンロードできるのですがEXE形式ではできないようです。
いい方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

サーバーの設定です。

管理者に確認してください。
ファイルを指定するタグにfile:を付ければダウンロードできるかも知れません。

a herf="file:ファイル名" って感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
file://を使っているのですが、インターネット上ではhttp://…exeが使えているので、なんとかなるのかと思っていたのです。

お礼日時:2001/01/19 23:30

それは至って簡単で、イントラサーバがNTだから


だと思います。

NTサーバの場合、exe形式のものでも実行可能なので
サーバは実行可能なものとして動くはずです。

HTMLで書かれたページだと思いますので、素直に
右クリックで・・・と下に書いておいた方がいいと
思いますよ。
#確かサーバ側の設定で、exeもダウンロードさせる
#ことが可能にするやつがあったと思うけど・・・

ではでは☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。
確かに、インターネットのサーバーってNTではないですよね。
NTとUNIXの違いやら、IEとNCやら、いろいろと面倒ですね。

お礼日時:2001/01/19 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!