プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キリスト教徒の方には怒られそうですが、何人かの精神科医はキリストは統合失調症だと言っているようですね。
幻覚がみえたり、幻聴が聞こえたり。。。行動がおかしかったり。。。
これはどう考えても統合失調症なのではないでしょうか?

A 回答 (2件)

ということは、今オーラの泉に出ているお二人も統合失調症ということになりますか?

Drや科学者にありがちな自分の考えれる範疇でしか物事を考えない方の意見ではないのかと思いますね。
物理的なことや化学的なことは今わかっている事柄に過ぎないんですよね実は現在の科学をもってしてもわかっていないことの方が多いのです。
まして、キリストや釈迦・仏陀など人間を超越した存在を人間が理解できないのは当然かもしれないですね。
僕はそう思います。
    • 0

キリストを直接診察したわけではないので断定は出来ませんが、いろいろな言動からだいたい病状を判断できます。

問診によってほぼ病気を予想できるのと同じです。

キリストだけでなく歴史上の有名人を調べれば、精神分裂病だとか、てんかんだったなど分かります。

キリストが行ったいろいろな奇跡を信じている人は、麻原彰公の空中浮遊も信じているわけですが、私はどちらももまったく信じていません。

やはり精神異常かそれに近い人物だったと思います。
    • 0