プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

msnのメッセンジャーについて聞きたいことがあります。
サービスが見つからないため、NET Messenger Service
にサインインできません。というメッセージが表示されて
サインインできません。そして、インターネットに接続されているのに、
インターネットに接続されているか確認してくださいという表示がでます。
どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

それ、クッキーが高いとサインインを拒否される可能性があります。

IEの6番をお使いでしたらクッキーのしきいを「中」から上にしないでくださ
い。
また、クッキーの個別受け入れを設定していたならば、MSN絡みのもの、パス
ポート、ダブルクリック、バリュークリックのクッキーを受け入れるようにし
てください。 なおかつ、クッキーのスライドつまみを「中」かそれより下に
してください。
その他のIEバージョンはいま一度クッキーを受け入れる設定を確認してくださ
い。
インターネットオプションにてクッキー絡みの設定をすべて「有効にする」に
してください。 そしてIEの窓も×印クリックで完全に閉じてからもう一度サ
インインしてみてください。
改善されなければメッセンジャーを一度アンインスツールしてパソコンを終了
し、再び起こしなおして、メッセンジャーを再インスツールすると良くなるこ
とがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。無事解決しました。
プロキシ関係みたいでしたねー、いろいろ教えてくれて感謝。