プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、お風呂に灯油の給湯器を使っています。

灯油は月8000円ほどかかっています。

七人家族です。

ガスで毎回焚くと、ガス代はいくらくらいでしょうか?

どちらが安いのかな~と、疑問に思いました。

地域にもよるかと思いますが、

こちらは雪がめったにふらない南の方です。

A 回答 (5件)

    • good
    • 0

私の家族の例になります。


一人暮らしで、料理も一切しませんが、お風呂のみ(それも土日は実家に帰るため平日のみの利用)で、先月ガス代5800円でした。
都市ガスではなく、プロパンガスです。
ちなみに住まいは、雪がめったに降らない南の方です。
    • good
    • 0

7人家族なら灯油で8000円のほうが


安いのではないでしょうか?

うちは二人暮しで3,4月は3000円位
5~10月位までは約2000円です。

ガスは、調理・お風呂(給湯)・洗面所で
使いますが、一番使うのがお風呂だと思います。
    • good
    • 0

どうも、北国からです。



3月にアパートを借りてひとり暮らしを始めました。
台所の給湯とお風呂をメインにガスを使っていましたが、請求額は1万円を超えていました!

一人暮らしでこんなに使ってられないと台所の給湯を減らし、シャワー中心にしてやっと5千円前後。

それにしても高いな~と思いながら、他の家ではどうなんだろうという疑問を抱いていましたよ。
    • good
    • 1

絶対灯油です!


当方札幌。
二人暮し。
風呂&湯沸かし器がガスで、
月10,000は越えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!