牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

昨日、ディーラーにエアコン脱臭をしてもらうために車を出しました。
そこで、頼んでもないのに勝手に洗車機に入れられてしまい小傷がたくさんつきました。そして今日ディーラーの人が車を磨いてくれたのですがなんか艶がなくなってしまったように思うのです。
ワックスのせいかと思い帰宅してからワックスをかけなおしたのですが艶が出ないのです。今まではワックスをかけ終わるとすべるようにつるつるしてたのにさわり心地もすごく悪くなったのです。確かに見た目はきれいな感じですが艶がいまいちなのです。
小さくてもう5年も経つ古い車ですが今まで1度も洗車機に入れずに大事に大事に洗ってきたのになんか泣きそうです。よろしくお願いいたします。
もとのようにつるつるのつやつやに戻すには何をすればよいのでしょうか?

A 回答 (5件)

ディーラーマンも馬鹿ですね・・・。

恐らく、傷を消す為に傷消しのコンパウンドで磨いただけなので艶が出ないのでしょう。鏡面仕上げのコンパウンドで磨いてやれば改善すると思いますよ。

私が質問者さんの立場なら弁償させますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たぶんディーラーの人は私が女でそこまでこだわってるとは思わないで傷消しコンパウンドだけで済ませたんだと思います。
昨日、担当セールスの人がうちに来て弁償してくれることになりました。鏡面仕上げというのも言ってみましたので今回は大丈夫かと思います。

あ、それなら

新しいWax買ってこなくても、今まで使ったWaxをもう一度塗ればいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今までのワックスはもうかけてみたのですが今までのようなかけ心地は得られませんでした。
昨日、担当セールスの人がうちに謝罪に来て弁償してくれることになりました。とりあえずそれで様子を見ようと思います。

細かい傷をなくすwaxがあります 私は木の枝に擦れて細かい傷が

前から後までついたのを消しましたが 洗車機の傷にはどうかな
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
今のところ、磨きというのをディーラーがしたので見た目のキズは消えているのですが・・・今日、雨が降ったら水玉のコロコロ具合が今までとは違ってワックスかけて2週間くらい経ったときくらいでした。昨日、ワックスかけたばっかりなのに(泣)。休みの日に車用品店に行ってみようかと思います。

料金が3万円ほどかかりますが「ミング」のコーティングをかけるとつやつやになります。

ディーラーも知っているはずなので値切ってみましょう。
私は白の車にかけたので色が冴えわたり、よく覆面パトに間違えられました。
ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「ミング」とは●イヤーズコートのもっといいのみたいなのでしょうか?田舎なのであるかどうかわかりませんがディーラーに言ってみようと思います。

ディーラーに行って文句を言います。

専用のコート剤などがありますので、それを使って元の状態にしろ!と。

あれこれ自分でやっちゃダメです、ディーラーに弁償させましょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夕方、電話はしてみたのですが今までのワックスをずっとかけ続けていけばそのうち元のようになるというようにいわれました。磨きというのはコンパウンドの入ったワックスを使ってやったらしいです。汚れはきれいになったのでいいだろうって感じでした。
もう少し強気で言ってみたほうがいいのでしょうか?がんばってみます。