アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前までは前置胎盤と言われていましたが、現在では低置胎盤と診断され、胎盤の位置が少し上がったようです。
これまではお腹の張りもほとんど感じず過ごして来ましたが、昨日診察していただいた先生からは「頻繁にお腹張らない?」と何度も聞かれ、自分でも「張りに気付いていないだけかなぁ?」と疑問に思ってしまいました。
昨日は「とにかく張りと出血には気をつけて、できれば安静に」と言われましたが、前回の先生からは「普通の生活していいよ」と・・・。「普通の生活」とは家事や買い物程度は構わないということなのでしょうか。病院から帰ってきてから疑問になり・・・。
そこで質問なのですが、低置胎盤の場合、どの程度安静にしたら良いのでしょうか。先生によって考えも違うようですし、ここは経験された方にお聞きしようと思い、投稿しました。
ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私は26週で出血し前置胎盤と診断されました。張り止めのお薬を出されて、質問者様と同じように安静にしておくように言われました。私が言われたことは
1 重いものを持たない
2 走らない
3 遠出しない
4 夫婦生活はなし
ぐらいだったと思います。
結局、私の場合は3歳の息子もいたし、完璧に安静にというわけには行かず、30週の時にまた出血して、入院することになってしまったんですけど。で、昨年8月に帝王切開で女の子を産みました。
かわいい赤ちゃんに会えるまでもう少しですね。がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
出血すると本当に不安になってしまいますよね。
今のところ大丈夫なのですが、低置胎盤と言われてしまうといつ出血が起こるかとハラハラしてしまいます。
とは言え、なかなか安静というのも難しいですしね(^^;)
hiyohiyo02さんのように2番目となると特に。
私ももう少しの辛抱なので、出来る限り安静にしたいと思います。
ありがとうございました。