プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは 男性です。40代です。議論をしたり相手を説得したりして長い時間頭を使うと、1~2日頭がボーッとしてしまい思考力の低下を感じます。痛いのではなく「あ~っ、疲れているな~」という感じです。特に後頭部が。スッキリさせる方法をアドバイスしてください。(^・^)

A 回答 (2件)

ドラッグストアの店長です

ご質問の内容は最近よく言われている、いわゆる「脳疲労」です
これにはアリナミン等のビタミンやミネラル、タウリンなどはあまり効果がないですね。動物性生薬、漢方生薬がよく効きますよ。
私の実感で一番良かったのは「西洋人参」で、すぐ頭が楽になりますが、
最近は薬局でも手に入りにくくなっています
高価ですが、ローヤルゼリーも大量に飲めば即効性がありますが、
手ごろなところではやはり、ユンケルのような生薬系ドリンクでしょうか。
でも無理をすると脳も休めなければいけないのは摂理です
ドリンクを飲み続けるよりは、睡眠時間を多くとるように心掛けたほうが
結局は老化予防。精力を保ち続ける事が出来ますよ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。試してみます。

もう少し情報が欲しいが・・・・ビタミン・ミネラル不足で、エネルギー産生回路がウマく働かなくなってもおきますから、総合ビタミン・ミネラル剤を飲んでみるのも良いでしょう。

他にも色々不足するとそうなるのがありますが、上記を数ヶ月続けても改善が無ければ、再度質問してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ビタミン剤を飲んでみます。