牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

重たい物を持ったせいか、肘と手首をかなり痛めてしまい、日常生活にも支障が出て困っています。

鍼に行ったのですが、当然でしょうが、1回では治らず何回か通わなければ行けないと思っています。たしか、筋だか腱を痛めているといわれたような気がします。

また、以前、肘の怪我で整体に行ったときは、完全とは言えませんが、やってもらった直後にかなりの痛みが取れていて良かったのですが、その後、また痛みが出ました。重いものを持ち続けたからと思います。

今回行った鍼の先生に、手首など間接はあまりマッサージなどをしてはいけないもので、私が良かれと思って自分でマッサージなどしたのも良くなかったと言われました。そうすると整体で手首は治せないのかな・・・と想像しています。肘は別として。

整形外科なら保険も効くし、経済的負担は小さく済むのですが、レントゲンなどに異常が無ければ湿布などを出されるだけだろうし、西洋医学よりも東洋医学の方が良いのかと思ったりしてます。
無視できない痛みなので、どこでどう治療すれば早く完治できるのか悩み焦っています。

経験者、専門知識をお持ちの方にアドバイス頂きたいです。

A 回答 (1件)

保険でなら、まず、整形外科で状態を、医学的対処をすべきかどうかを確認して、大丈夫なら

次に接骨院へ行きましょう。

書かれている程度の症状なら、整形で異常が無ければ、やり方を教えてくれます。  教えてくれなければ、接骨で教えてくれるでしょう。
症状からして、しっかり疾患の名前があります。 
マッサージをするのではなく、グリグリして治ります。直接教えてもらってください。
自分で次からはできますから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
整形外科で医学的対処をすべきかどうかというのは、どう判断するのでしょうか。質問にも書いたように、骨に異常が無ければ、たんなる炎症、処置は湿布。というイメージしか無いのです。

疾患の名前として、例えばどんなものが考えられるのでしょう。
(整形外科ではなくて接骨院で?)やりかたとして、どんな事が予想されるのでしょう。

グリグリと言うのは、肘で整体に行ったときに経験しましたが、凝り固まった物を解していると言われました。鍼の先生もそれは良いけど、手首など間接はマッサージと言うか押しちゃいけないと言っていたのですが、ぐりぐりやるのは大丈夫なんでしょうか?
鍼も筋肉などを解す目的ですから、自分で押すのはだめでも、プロが解す目的でグリグリ押す?のは大丈夫と言うことでしょうか。