アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今板前をしているのですが、将来ハワイで働きたいと思っています。そのためにどんな事をしていいのかわかりません、そして女性でも雇ってもらえるのでしょうか???

A 回答 (1件)

アメリカ本土で寿司職人として10年近く仕事していてた女性です。

ハワイとは多少異なるとは思いますが、同じアメリカということで当時の事情をお話します。

まず性差別は日本人社会ですからありますが、日本より緩いと思います。
実際私も仕事を得てましたし、また人種の違う(日本人以外、アジア人以外含む)もお寿司を握ってました。
ただかなりの田舎に限られるとも思います。
要はアメリカ人は日本人だろうと中国人だろうとある意味同一ですから。

日本人が多いと考えられる都会では、お店側も選ぶことができると思いますのでちょっと状況が違うかもしれません。
お寿司をはじめとして、飲食業界はかなり保守的な世界と思っていいと思います。

ただそれよりアメリカで働けるビザをお持ちですか?
こちらが一番重要視されます。
最低賃金で働きながらグリーンカードを取るというのもありますが、スポンサーを見つけるのは一苦労です。
まして女性となると、やはり差別の部分で無理と思われても過言でないと思います。
また仮にスポンサーを見つけても10年以上は最低賃金で働くことになります。
若くて世間知らずでなかったら馬鹿らしくてできませんよ。

今はとにかくビザが厳しく、不法滞在でビザ申請はできないし、学生ビザの場合は仕事時間は制限されます。

いずれにしてもビザさえお持ちでしたら日本より間口は広いので何とかなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらビザは持っていません性差別については今の仕事がら慣れてはいるのですがやっぱりビザがないとダメですしね…。ちょっと甘く考えていました。でも他に方法がないか探してみようと思います!!回答ありがとうございました!!!