プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

姉(化粧品サロンを自宅でやってます)の家での話です。
お店に流す音楽のために「ゆうせん」契約しています。毎月6千円程度支払っているということですが、意外と聞くジャンルも限られていて「もったいない」と感じているそうです。
通常のコンポで音楽CDを流していたこともあったそうですが、お店の忙しい時だとCDを替える事ができず繰り返して聞くことになり、やめたそうです。
こういう環境で音楽(BGM)を流し続けるのに良い方法はないでしょうか?
私は昔、車につけていたような「オートチェンジャー」はどうかな?と思ったのですが、今の時代もっと良い方法があるような気がして、皆様のアドバイスをいただきたいと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

 たとえば、iTunes等に音楽データを入れておいて連続再生しておくのはどうでしょうか?データが多ければ24時間以上いくらでも再生出来ますが・・・。

    • good
    • 0

再生に関しては、MP3プレイヤー等を使用すれば、曲数は問題無いとおもいますが・・・。



「USEN」のままの方がいいと思いますけど。

店舗でのBGMにも著作権料が発生しますので、CD等を利用していた場合にも、JASRACが取り立てに来ます。
有線放送に関しては、契約により著作権料も含まれてる筈ですので、契約内容をご確認下さい。

http://www.jasrac.or.jp/info/bgm/index.html
    • good
    • 0

音楽CDを営業目的で使用すると著作権料を請求されますよ!



ラジオを流すのなら問題ありません。
    • good
    • 0

5連装くらいのコンポはあります。

しかし、著作権は請求されます。お店の規模にもよりますが有線よりは安いと思います。
    • good
    • 0

USEN以外の有線放送で、安いところがあれば良いんですけど


昔ほどなくなってしまったのかもしれません。

たとえばこちら
http://www.cansystem.co.jp/
    • good
    • 0

CDなどの音楽をお店で使うと著作権使用料を支払う必要が出てきます。


これがクリアできるのなら、パソコンに音楽管理ソフトをインストールしてランダム再生するかネットラジオでも利用するかですね。
MIDIのサンプルで良いならミッドラジオもあります。
http://midradio.music-eclub.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!