アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビルダーで製作したサイトをFFFTPでないと転送できないと知り、設定して転送していました。
最初はうまく転送され、サイトも表示されていのですが、そのうちゴチャゴチャしてきたので整理しようとパソ内でフォルダ整理をして、転送していた物を全て一度消去してから、再度分かり易く転送しなおしました。
そしたら、突然サイトがみつかりません、と言われてしまい困っています。
サーバーはtikitikiで、転送先のフォルダにはちゃんと転送した物はあります。
突然全て消去したのが悪かったのでしょうか・・・。
転送先フォルダを別にいじったわけではありませんが、”/”しか表示されず、おかしいと思い最初から設定しなおしても変わりませんでした。
一度、indexを作り直して、新しい物を転送してみましたが変わりませんでした。
これが原因では?と思うことがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

転送先フォルダの設定を確認してみてください。

TikiTikiインターネットの場合、public_htmlフォルダの中にウェブページのデータを置かないと表示できませんので、
転送先フォルダに「public_html」と入力して下さい。

これで駄目なら、多少手間が掛かりますが、転送先フォルダを空欄にした状態で接続し、サーバ側(右側)に、public_htmlフォルダを作成し、一度接続を切った後、転送設定の転送先フォルダをpublic_htmlにした上で再度接続して見てください。

(ホームページビルダーの設定にフォルダの作成がなければ、パソコンの中の適当な場所にpublic_htmlフォルダをつくり、それをアップロードしてみてください。多少裏技っぽくなりますが…)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
先ほど入力したら、あっさり解決しました。
本当に助かりました!!!!

小生、最近ホームページビルダー(以下HPB)を利用してないので

よくわかりませんが。

よくやるポカとしては。
リンクなどのパスがHPBでローカルで作成しているときは、C:\などの
ローカルパスで暫定作成。
HPB付属のアップロード機能でUPするときは、一般のLinuxのパスの
書き方で、「/xxxx/index.html」のようにパスが自動置換されます。

FFFTPでUPしたとき、この置換作業が行われないのでパスがおかしく
なってるんじゃないかなと思います。

ちなみに。
FFFTPであろうが、HPBであろうが、FTPプロトコルでのファイル
転送はできるような気がするのは私だけでしょうか?
    • 0