プロが教えるわが家の防犯対策術!

このカテゴリーなのかわかりませんが・・・
次に挙げる用語とそれを業務としている企業がいったいどんなサービスをおこなっているのか理解できません。用語集やネットで用語自体は調べたのですが・・・
目的や考え方としては、「次に挙げる業務を行っている会社をリストアップする」といった感じで考えて頂けると幸いです(実際は仕事ではないのですが・・・)。

・システム・インテグレーション
・コンポーネント・マニュファクチャリング
・ソリューション・プロバイダー

どなたか身近な例などとともに教えて頂けないでしょうか?質問に不備がありましたら補足しますので、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

これは別々の単語6つについてですか?組み合わせて使った場合なのでしょうか?

システムインテグレーションをするのが、システムインテグレータですから  C.NETの用語検索では
「情報システム(大型コンピュータとか、LANなどのコンピュータ・ネットワーク)を導入するときに必要な作業を、一括して請け負う業者(企業)のこと」
これは日本ではNEC、富士通あたり?オービックって会社はテレビCMで自らシステムインテグレータって言ってますから、まず間違いないかと(笑)

ソリューションプロバイダをアスキー用語辞典で調べると
「システムの構築や運営を通じて、ユーザー(顧客)の問題の解決を図る業者のこと。OSなどを含めたシステムのカスタム化やマルチベンダ製品でのシステム構築、ユーザーの経営の立場からのシステム導入に関するアイデアの提供なども行なう」
日本ではNTTコニュニケーションズとか有名ですよね。

コンポーネントマニュファクチャリングは、組み合わせて造るって事ですから、工業系製造業で範囲が広くなりますね。

具体的にどんなサービスを行っているかは、その企業のHPなどで調べられると思うのですが如何でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおくれてもうしわけございません!

アドバイスで全体像みたいのが見えてきました。どうもありがとうございます!!