プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オリコカードUpty(アプティ)の返済方法について質問します。

ポイントが有利とのことで最近Uptyカードを申し込んだのですが、返済方法が従来の「ミニマムコース」と「レギュラーコース」から、「元金定額返済方式」「元利定額返済方式」「残高スライド元金定額返済方式」「残高スライド元利定額返済方式」の4方式に変更されています。

従来の「レギュラーコース」にしたいのですが、各方式の区別がよくわかりません。
「レギュラーコース」に該当するのは、どの返済方式になるのでしょうか?

よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

>「元金定額返済方式」「元利定額返済方式」「残高スライド元金定額返済方式」「残高スライド元利定額返済方式」

これはキャッシングの返済方法ではないでしょうか?
ショッピングの「レギュラーコース」はミニマムペイメントですから「元利定額返済方式」になりますが…
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

元利定額返済方式がレギュラーコースに該当するんですね。
返済方法をこれに変更しようと思います。
ただ、Webからはできないようですので、電話にてチャレンジしようと思います。

あと、ちょっと補足です。
カードが貼られた台紙には「キャッシング」「ショッピング」の返済方法として「残高スライド元利定額返済方式」のみが記載されていたので、疑問に思い、質問しました。
もしかしたら、最近の申し込みは「レギュラーコース」が選択できないのかもしれません。