プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年近く前に新宿の歌舞伎町で、キャッチで風俗店にいったら、日本人の名前が書いてあった女の子のパンフレットを見せられて、選択したら、そこから違う場所へ連れて行かれ、来た女の子は日本人じゃなく台湾人で、闇風俗店で、詐欺に遭いました。この場合、サービスも受けずにすぐに警察にいくべきだったでしょうか?
パンフレットには20歳くらいの日本人の名前が書いてあったのに、来たのは日本語訛の台湾人で、年齢を聞いても20代後半で・・。
全く自分ができるような女の子じゃなかったので、「交換してください」と言ったら「10000円払わなくちゃ無理」と言われたので、16000円払ってたのですが、更に10000円払って、若くてまだまともな台湾人と日本人のハーフの子と変えてもらいました。
そのころ、闇風俗の存在なども知らなかったのですが、サービスも受けずに警察にいって、場所を告発したら、お金も返ってきて、その店も摘発できたでしょうか?
お手柄逃したかと思うと少し後悔してます…。

A 回答 (2件)

色んな意味で摘発の対象となるかは不明ですが、警察を連れていき→お金返せ→返金は可能かと思います。

(いまさらは無理でしょうけど)

例えサービスを受けても間に警察を入れ返せ返せと連呼し続ければ折れるかとも思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

やはりそうですよね。少し後悔です‥。
機会あったら今回の件も警察に報告しようと思います‥。
(しかし実家から新宿まで遠いので、違法滞在台湾女性、違法風俗のアジトの場所を警察に知らせるのはちょっと難しいかもしれません‥。)
もうキャッチで風俗にいくこともないと思うので(このタイプの同じ過ちは犯さないと思うので)、同じパターンになることは一生ないと思いますが、
似たようなことが起こったらすぐに警察に知らせて、騙された分のお金を返してもらうように主張しようと思います。

>サービスも受けずに警察にいって、場所を告発したら、お金も返ってきて

不法原因給付(民法708条)をネットでお調べすることをお勧めします。

この回答への補足

嫌です。
不愉快な回答はやめてください。
そのような回答をするならその条例についてここであなたが解説してください。
逆に迷惑です。

• 0