アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人売買ついて

10月31日に私の乗っていたバイクを知り合いの知り合いに売りました。
分割で売ったのですが、残り7万もあるとゆうのに連絡が取れなくなりました
振込してと言っても俺時間ないとかゆうから共通の知り合いに渡してとゆってからその共通の友達も連絡が取れないといっていました。
名義は私のままですが、このまま連絡が来ない場合は警察に行っても対応してもらえますか?
バイクを売った相手とのトークは残してあります。
2.5万2.5万.2万と、3ヶ月にわたって私に払うとゆう話でした
もし会う機会があったときなどにちゃんとお金を払わせるようにするにはどうしたらいいでしょうか

A 回答 (7件)

それと追加ですが、


知り合い=共通の友達なんですよね?
ならその友達もあやしくないですか?

その友達に
そいつがお金払ってくれないから、警察に盗難届けだして、弁護士に成功報酬で話してこようとおもうんだー
などと相談とゆうなの報告してみてください。

また最初にすることは、バイクをかったやつに、ラインとか留守電とか、メールとか全部でもかまいませんが、
期日までに払えないならバイクを返してもらいます。
返さない場合は、盗難扱いになるので気をつけて下さい。
と送っておいてからね!
    • good
    • 0

連絡とれないとなると、こまりますね。

名義があなたなら、まずは盗難届けをだしましょう!
税金や車検があればそれもあなたにきますからはやめに!
3月あたりですから、もうすぐきます!!
ナンパー登録削除しないといけないので、警察にそのこともふまえ、話をしてください。
最悪、海外に売られてるかもしれませんね。ナンパーはすでに外して別のナンバーにしてるのかも。
    • good
    • 0

個人売買つてこう言うリスクがあるんですよね。



始末が悪いのは、買った時は払うきがあったんですよ。

ま~よい勉強だと思って諦めでしようね。

名義変更だけはしておかないと税金が来ますので必ずしてください。
    • good
    • 0

名義はどうなってますか?、

    • good
    • 0

このまま連絡が来ない場合は警察に行っても


対応してもらえますか?
  ↑
してもらえません。
ただの債務不履行で、刑事事件では
無いからです。
話ぐらいは聞いてくれるでしょうが。



ちゃんとお金を払わせるようにするにはどうしたらいいでしょうか
   ↑
内容証明で督促して、それでダメなら
少額訴訟しかありません。

少額訴訟は簡単ですから素人でも出来ますよ。
    • good
    • 1

警察は民事不介入なので、話聞かれてそれまでです。



一度でも支払っていれば窃盗にはなりません。
ただの債務不履行で民事事件です。
    • good
    • 0

窃盗罪で警察に行ったらすぐかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金一部もらってても動いてくれますかね

お礼日時:2018/01/25 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!