アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長々とPS2を使ってまして、いい加減埃が溜まったと思い解体して掃除をしましたところ、元通りに戻しゲームを起動しようとしてもディスクが回りません。

コントローラーの操作は効きますし、システム画面も表示されるので完璧な故障とは思えないのですが・・・
ディスクが読み込めないのエラー画面も出ません、何か原因、または修理法が分かる人がいましたら何卒ご教授お願い致します。

A 回答 (3件)

分解した時点で、回答者はなにも言えないですねぇ。

元に戻せば動くはず何で・・元に戻せなかっただけかと。
分解すると修理拒否される可能性がありますんで、ご臨終したと諦めましょう。
    • 0

説明書を読むと必ず分解はしないで下さいと書いてあるはずですよ。

分解すると修理拒否されるので無理でしょうね。自分も以前メモリーカードが使えなくなり自分で分解して修理しようとしたらディスクも動かなくなり結局新しい本体を買いました笑、諦めて新しい本体を買った方がいいですよ
    • 0

PS2がディスクの読み込みに失敗するのでピックアップを交換したらディスクが回らなくなりました。

私は半田を取り除いたら直りました。半田を吸い込む紐のようなものを当てて熱い棒で半田を溶かします。それ以外の原因としては蓋の接触不良やピックアップケーブルが抜けている、もしくは抜けかけているという事ではないでしょうか。
    • 0