プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TZR250R(3xv)でフレームとスイングアームとホイール以外にどこができますか?

A 回答 (3件)

湿式クラッチのSTDならば、アンダーカウルに隠れてしまいますがクラッチカバーが出来ます。

(当方過去にやってました。)乾式クラッチのRS・SP・SPRは出来ません。
あと、言われないと気付かないステップ・サイレンサーエンド。
当方はDOG FIGHTチャンバーのサイレンサーエンドをバフがけしてましたが、峠でひとりだけ気付いたのが居ました。
それからトップブリッジ。
    • 0

バフ掛けって艶出しのことですから、プラスチックパーツに至るまでバイクを構成する全てのパーツにバフ掛け出来ます。

質問者様の言っているバフ掛けとは、クロームメッキの様な金属光沢を出すことですよね?
一般にポリッシュと呼ばれていますが、主に、アルミ、ステンレスに行います。
地金を出して行う作業ですから、腐食に強い金属でないとすぐに艶がなくなってしまうので注意が必要です。
愛車をよく観察して頂いて、アルミまたはステンレスの部分を探し出せれば、そのパーツは全てポリッシュすることが出来ます。
バイクはアルミのパーツの塊なので、塗装を剥げばエンジンもポリッシュ出来ますよ。
メッキの部分も、ポリッシュすると更に艶が増しますのでやってみると良いかもしれません。
    • 0

その他、全部

• 0