プロが教えるわが家の防犯対策術!

Aeroad CF SL 8 Discが好きなんですけど
本体の値段が高いです
なのでフレームだけ買いたいんですけどできますか?

コンポはアルテグラじゃなくていいしホイールもDT swissじゃないくていい…
パワーメーターのクランクもいらない
ハンドル、ステム、シートポスト、サドルも安くありそうだし

A 回答 (2件)

色々、調べて見たけど無理があるかな。


Aeroad CF SL 8 Discは、完成車しかないよね。
Aeroad CFRは、フレーム売りあるけどバカ高いですよね。

結局、完成車を買って部品取りして売るしかないかな。
これ、結構、ショップはやってるかもね。
それだけ、フレームだけの販売価格は高いかな。
メーカーに寄って、完成車よりフレームのみの方が高いのもあるけど、同じものかと思うと、カーボンの質が違ってたりしてますからね。

ちなみに、私の考えは、コンポ>フレームですからね。
そして、フレーム以外のパーツをひとつづつ揃えると35万円ぐらいするかな。
で、フレームのみの価格は15万円という話はないからね。
フレーム売りがあったとしても30万円はするかもね。
と考えると、パーツ代は、SORAで揃えた金額に近いかもね。
105なら、完成車より高くなるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はえ~
105なのに完成車より高くなるんですね…
しかもフレームのみで売ってたとしても高いのかぁ…
完成車を素直に買ったほうがいいんですね
勉強になります。ありがとうございます><b

お礼日時:2023/05/25 21:58

バラ組みだと余計に高くなりそうですけどね。


自分で組もうとするとケーブルやパーツ、ボルトに至るまで1点ごとに代金と送料と消費税がかかります。それに工具だって。フレームだけ店に預けて総てのパーツをオーダーして組付けてもらうにしても作業工賃で思いっきりぼったくられます。最初から完成車のほうが安かったなんてことにならないか心配です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

作業工賃ってそんな高いんですね…
わかってないのにバラ完なんてしないほうがいいんですね
勉強になります
そしてもっと勉強しようと思います
ありがとうございます><

お礼日時:2023/05/25 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!