アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スバルインプレッサg4について

51歳男です。これまで15年ほどミニバンに乗ってきました。子供が大きくなりセダンがかっこよく見え出し、買い替えを検討しています。

1つ前の型(GJ7?)のインプレッサg4が良いなと思っています。

私も車好きの為、ホイールと少しエアロを入れたい程度は考えており、ネットでカスタムされた画像を見たら少し若者向きだなと思って悩んでいた所、インプレッサg4はおっさんの車との投稿が多く、ホイール、エアロを入れても十分おっさん車でしょうか?

51歳なのでおしゃれに乗りたいが、若向にしたくありません。

個人的にかっこよい車に思いますが、周りから見て良い歳して若向な車に乗ってると思われるより、ダサいおっさん車と思われる方が個人的には、ましに思ってます。

A 回答 (4件)

おっさん車、というのはセダンだからです。

そしてフロントマスクは完全におっさん仕様に仕上げてあります。
レガシィがBLからBMになって同じ方向に振られましたから、同じ路線です。
BNは更におっさん限定化が進んでる。

インプレッサがカッコいいのとセダンがカッコいいのはどちらも型式によってはありと思いますが、GJインプレッサは年齢的にはドンピシャでも、カッコよくはないと思います。
でも年齢的に若作りと言われないですし、本人が年相応でないと周りに責められることを悩んでいるのなら、悪い選択ではないでしょう。でも年齢と収入的には小さい。
どうせ小さいなら3シリーズの方が簡単に周りを黙らせられるし、多分息子さんも文句言わない。

でもアイサイト付水平対向故の燃費極振りCVTは発進クソですけど。
走りはどうでしょう?の質問に加速とかは関係ないのですかね?
加速も気にしてた気はしますが。

MTはテンロクにしか無かったような。

自分ならレガシィの方にしますけどね。
しかもBLの2.0Rあたり。NAでも何も困らないし、
マークXより型落ち感もないし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね少し小さいかなと思ってた所です。レガシィ bm9の方が良いですよね。ありがとうございました。

>おっさん車でしょうか?

どちらかと言うとですねそうです、シルバーとかだと最高。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

SUV全盛なので、今どき4ドアセダンに乗るのは、高齢者だけです、というか高齢者も乗らないから、クラウンも売れなくてピンチ。

ただし、このWRX STIは別格。せめてハッチバック、XVにされては。
「スバルインプレッサg4について 51歳男」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

これはわたしには厳つ過ぎます笑笑ありがとうございました。

乗り込んだらスポーティだけど

4枚ですし
おっさん車だと思いますよ

>ホイール、エアロを入れても
エアロはけっこう見た目の戦闘力あがりますよね
リップ程度で良いかと。。。
    • 0
この回答へのお礼

リップ程度ですね。ありがとうございました。