プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。
最近、近所の友達が、夜8時頃からウオーキングを始めました。
私も一緒に歩きたいのですが、子供が小さいため無理です。主人も帰りが遅いため、見てくれる人がいません。
しかし、土日は主人も休みなので、出て行けるなあと思ったのですが、
週末だけのウオーキングって意味や効果あるのでしょうか?

A 回答 (2件)

人によると思います。

私の知っている人で、土日だけですが1日2時間くらい歩いて、約1年くらいで見た目で解るくらいにほっそりした人がいます(もともとかなりのデブだった)。

まぁ、何もせず家でゴロゴロしているよりはマシなんじゃないでしょうか。老衰は足腰から始まるとも言われてますし、ダイエット効果は期待できなくても、足腰を鍛えることはできるかもしれません。

ただ、物騒な世の中ですから、夜のウォーキングは十分に注意なさった方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
何もしないよりいいと聞いて、早速今週土日からはじめたいと思いました。頑張ります。お心遣いもありがとうございました。

いいと思います。

気分転換にもなりますし。これからは温かくなるのでサウナスーツを着て汗をだらだらかくのもいいでしょう。老廃物も出るし基礎代謝も上がります。私は毎週1回3時間ほどバドミントンをしていますが、汗をかくので気持ちいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
今週土日からはじめたいと思います。汗をかくって気持ちいいですよね。頑張ります。