プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Photoshop6.0でカラーのデータを開くと、
モノクロに表示されてしまいます。
それだけでなく、カラーパレットも、
モノクロに置き換えられてしまいます。
ちゃんとRGBを選択しているのですが、、
Photoshopをインストールしなおしてもだめでした。
なにか設定がおかしいのでしょうか?

明日のプレゼンまでに仕上げなくてはいけないデータがあり、
かなり困っています。
だれか助けてくださーい。

A 回答 (2件)

似たような話を最近アドビ ユーザ フォーラムのPhotoshopのトピックで読みましたので、URLをお知らせします。

OSのカラー設定ファイルが壊れると、そのようになる場合があるようですね。参考URLの話は、Macintoshの場合です。OSなどが書かれていませんので違う話かもしれませんがご参考まで。
http://forums.adobe.co.jp/cgi-bin/webx?50@4.NCSH …^1@.ef81d26

参考URL:http://forums.adobe.co.jp/cgi-bin/webx?50@4.NCSH …^1@.ef81d26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おへんじおそくなり申し訳ありません。
そういえば、表示がおかしくなるまえに
モニターの設定を変えてました。
これ!まさにこれが原因でした。
ありがとうございます。
アドB社の膨大なデータからよく発見されましたね。。
わたしは挫折していたところです。

お礼日時:2002/07/04 11:24

本当にカラーデータですか?


モノクロとはモノクロ2階調のことですか?
カラーパレットとは?
RGBの選択はいつ,どこでしましたか?
Windowsですか?
ファイル形式は?
他のアプリケーションでは,正常に表示できますか?
他のPCのPhotoshopでは,正常に表示できますか?
補足お願いします.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作業におわれお返事がおそくなりました。
結局、他のMacで作業し場をしのぎました。。
質問するときは、このような情報をそろえておくと
はなしがスムーズですね。なりほど。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/04 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!