アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。よろしくお願いします!

Photoshopで、画像を白黒ではなく、赤白に変更する方法を教えてください!
バージョンはCS4です。

A 回答 (3件)

> Photoshopで、画像を白黒ではなく、赤白に




 ご質問の内容は、一般的なグレースケールが、白黒の
濃淡で表現されているものを、赤白の濃淡で表現したい、
(一番明るい部分を赤で、一番暗い部分を白で表現したい)
ということですか?

この回答への補足

質問がわかりづらくて申しわけありません。
おっしゃる通りです。ご存知でしたら、ぜひ教えてください!

補足日時:2010/01/07 15:43
    • good
    • 0

別な方法として


グレースケールにする
階調の反転
ダブルトーン>赤を選択
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

教えていただいた方法で、無事完成しました。
リファレンス本で調べたのですがわからず、とても困っていたので
大変助かりました。

ありがとうございました!!

お礼日時:2010/01/07 16:54

 一旦、グレースケール(モノクロ)にしてカラー(RGB/CMYK)にもどす。


 新規レイヤーを作って、新規レイヤー赤に塗りつぶす。
 レイヤーの描写モードの設定を“覆い焼きカラー”に設定、レイヤーの統合。

 もっと簡単な方法もあるかも・・・。

 1番さんの“一番明るい部分を赤で、一番暗い部分を白で表現したい”だと、グレースケールの後に階調の反転をして、カラーに戻す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきまして、ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/07 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!