アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

履歴書などに使う写真(カラーでも問題ないのですが、提出先によっては白黒のほうがいいとこもあるようで)のために、カラーJPG画像を白黒に変換したいのですが、なにか簡単にできるソフト(フリーソフトがいいのですが)ありますでしょうか?? トリミングはマイクロソフトピクチャーマネージャーがあるので、問題はないのですが。

A 回答 (3件)

> トリミングはマイクロソフトピクチャーマネージャーがあるので、問題はないのですが。



こちらを使うなら、色の調整で鮮やかさを-100に指定するとか。

jpegのフォーマット上は、モノクロってのはなかった気がします。
理論上の話だと無いですが、滲んで色が出ちゃいそうな気もするので、印刷時に白黒指定するとかで対応するのが妥当かも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。すでにもっているソフトでできるようですね。他のソフトをインストールしてもいいのですが、白黒処理のためだけに他のソフトをインストールするのももったいないかと思いました。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/19 08:00

ピクチャーマネージャーで出来そうですが。


私は入れていないので、確認してください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。すでにもっているソフトでできるようですね。他のソフトをインストールしてもいいのですが、白黒処理のためだけに他のソフトをインストールするのももったいないかと思いました。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/19 08:01

JTrimには、メニューの「カラー」に「グレースケール変換」があり、対象画像を開いて、このメニューを選択したら、白黒画像に変換されます。


http://all-freesoft.net/image7/2d/jtrim/jtrim.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。すでにもっているソフトでできるようですね。他のソフトをインストールしてもいいのですが、そのためにインストールするのもどうかと思いました。でも画像処理ソフトを紹介いただき見てみました。たしかに参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/19 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!