アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Vistaを搭載した新しいSHARPのノートPCを買いました。
以前持っていたWindows MeのNECに入っていたデータを、Roxioのアプリケーションで作成したCD-Rが、Vistaで開かなかったので、NECについていたRoxioのアプリケーションCDをインストールしてしまいました。そうしたら、
******
このドライバは互換性の問題のためブロックされています。
オンラインで解決策がMicrosoft Webサイトから利用可能かどうか確認します。
解決策が見つかると、実行できる手順を表示するWebサイトが自動的に表示されます。
ドライバ:CD Recording Software
発行元:Roxio, Inc.
場所:利用不可
システムを不安定にさせるドライバがインストールされています。
このドライバを無効にします。このバージョンのWindowsと互換性のある最新版については、ドライバの製造元にお問い合わせください。

というメッセージが出るようになってしまい、インストールも失敗しました。
RoxioのHPなどを見ても、もともと入っていたアプリケーションではないためサポートもしていないようなので、ドライバを削除したいのですが、どうやって削除すればよいのかわかりません。
閉じてしまえばとりあえず問題ないのですが、毎回開くたびに出るのでかなり邪魔です。
削除方法を教えてください。

A 回答 (2件)

「ダイレクトCD」が引っ掛かっているのだと思います。


私もそうなっていますから。EASY CD CREATORでフォーマットしたCD-RWをセットしてから起動の度に同じようなアラート・バルーンが出ます。無視しても構わないそうです(NTT-MEのエンジニアに確認しましたら)。「ダイレクトCD」は98SEまでは対応していたけれどXpから未対応になったからだと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。難しいですね。無視しても構わないんですね。(でも邪魔ですよね…。同じ状況の方がいて安心しました。)

お礼日時:2007/06/15 16:09

ファイだけを削除しても、Vistaは起動のたびにRoxioのドライバーを読もうとするためエラーメッセージ内容が変わるだけです。


起動時に開始するRoxioのサービスを「無効」にするのが一番手っ取り早いでしょう。
「コントロールパネル」-「管理ツール」-「03サービス」を開き、名前や説明内容からRoxioのドライバーを読むサービスを特定します。
特定したら、そのサービスをダブルクリックし、「スタートアップの種類」を無効にします。
この後再起動して、エラーが表示されなければOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。トライしてみます。

お礼日時:2007/06/15 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!