プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こないだコピックを使ってイラストを

書くようになったのですが

コツ・塗り方など
わかりやすい本・おすすめの本があれば

教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

本を探すならアマゾンで検索したほうが早いような。


今ちょっと検索したらこの本が人気ありそうでした

イラストスタートアップガイドカラーマーカー―こだわりたいアナタのための驚異の着彩テクニック解説書
ColorMarker

アマゾン>本>マーカー
で検索して一番上の本です


自分はそういうのはやらないんですが、
知り合い先輩友達が描く人がなぜか大量にいます。

基本は
・薄い色から先に
・ムラができたら重ね塗り
・黒の線はコピックでにじまないマーカーを使う
(それ用の黒いのがコピックでありますんで)
母親の会社で社内の広告、値段、吊りポップやイラストを書いてた方は
枠をぬって、そこから中を塗りつぶすって感じでかいてました。

HowTo本を買ってる人はあんまりいないですね・・・
好みの絵をみつけたらとにかく真似ししてみるって感じです。
コミケとか行っても良いんじゃないでしょうか。
アホみたいに上手い人がたくさんいますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
アマゾンで探すと結構あるんですね。
たくさんの情報本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/05/23 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!