プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問します。

友人の家に自分のPCを持っていきケーブルを使いネットワーク接続の「新しい接続を作成する」で進め、ネットに接続することができました。

しかしネットの線を外し、友人のPCに付け替えると友人のPCのネットが使えなくなりました。
友人のPCのローカルエリア接続には「限定または接続なし」と表示されています。 色々なネットでも検索してみたのですが、分かりませんでした。

PCに詳しくないもので、専門的な用語が分からず、分かり難いと思いますが、
ヒントや同じ経験のある方 おられましたら助けてください。

A 回答 (2件)

質問する時は、使用のパソコンのスペックを必ず書いて下さい。



XPのSP2と私が勝手に想像します。
参考URLの、上から3つ目のビックリマークも出ていますか?。
http://support.microsoft.com/kb/883762/JA/

ビックリマークがあれば、参考URLの中ほど「接続が限られているか利用不可能な場合に通知する」のすぐを見て下さい。

図はワイヤレスネットワーク接続のプロパティですが、同じ方法で「ローカルエリア接続のプロパティ」を出します。
赤枠の「接続が限られているか利用不可能な場合に通知する」のチェックを外して、赤枠のすぐ下のOKをクリック。

XPのSP2でなかったら、無視して下さい。
-------------------------------
ローカルエリア接続(又はワイヤレス接続)のプロパティのの出し方。
(接続設定時や、エラーの時は必ず確認するので、出し方を覚えておくこと)

スタート ⇒接続 ⇒すべての接続の表示 ⇒ネットワーク接続

又は
コントロールパネル ⇒ネットワークとインタネット接続(表示の方法によってはネツトワーク接続かも)でネットワーク接続画面を出す。


「ネットワーク接続」の画面・・・・・(この画面迄の出し方を覚えて下さい)
ここでの質問回答のプロパティの出し方です。
ローカルエリア接続の上へマウスポインタを持って行き ⇒右クリック ⇒一番下のプロパティ ⇒ローカルエリア接続のプロパティの画面が開く

(プロパティの画面での設定を変更すると、インタネットの接続設定が変わるため注意して下さい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

!マークがついているものでした。
「スペック」という言葉自体ググル有様の私ですが、
ヒントが得られたことはとても大きかったです。

一つ一つ丁寧に回答してくださり本当に感謝しております。
本当にありがとうございました(T-T)

お礼日時:2007/05/23 17:03

その 「ネットの線」 の種別は・何処につながっているのですか。

 自分のPCで出来たと言う事は、生線ではありますが。

回線種別・接続会社・プロバイザ・PC種別・ネットの使用ツール・・・情報がありません。 これから朝になり、回答が出揃うと叱られますよ。

あれで出来て、同じ線でこれは出来ない。 答えをご存知じゃありませんか。 PCは夫々身分証明をもっています。 使っていくと出来て行くものもあります。 使う友人のPCで、 「新しい接続を作成」 して下さい。

出来ない時は、選ばれたプロバイザに全てを説明して問合せて下さい。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。(T-T)
ancoancoさんの言われる通り回答者に対して失礼な質問だったこと反省します。
「新しい接続を作成」にて再起動を実行し、無事接続再開できました。
怒る友人を横に焦って質問してしまいましたが、本当にそうですよね。

私のような知識もない者に回答してくださって本当にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2007/05/23 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!