プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は髪の毛フェチで、普段から彼氏の髪の毛を触ったり撫でたりするのが大好きなんです。

なので、いつか私が彼氏の髪の毛をシャンプーしてあげたいと思ってるんです。

実は、この間彼と初めてお泊りをしたんです。その時は別々にお風呂に入ったんですが、彼は頭も洗ってあがってきました。

そして一週間後に、また一緒にお泊りをしたんですが、その時は夜と次の日の朝二回とも一緒にお風呂に入りました。

でも彼は二回とも頭を洗うそぶりを見せなかったんです。

もし、彼が髪洗うって言ったら私が洗ってあげようと思ってたのでちょっとショックでした。

彼は私に髪洗ってる姿を見られたくなかったのでしょうか?

また、普通の会話の中でさりげなく「髪洗ってあげたい」って話を切り出してもいいのでしょうか?


変な質問ですみません。

ですが、アドバイスをいただけたら光栄です。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。

28歳女です。
微笑ましいご質問ですね(^^)(気を悪くされたらすみません)
私も彼の髪の毛を触ったり撫でたりするのは大好きで、膝枕をしてあげる時などよく撫でてますよ。

>私は髪の毛フェチで、普段から彼氏の髪の毛を触ったり撫でたりするのが大好きなんです。

いつも彼氏さんの髪の毛を撫でていらっしゃるようですが、その時の彼氏さんの反応は悪いのでしょうか?
普通の会話の中で聞くのはちょっと不自然に感じるかもしれませんので、一緒にお風呂に入った時に質問者さんから思い切ってストレートに提案されてはいかがですが?
質問文を読む限りですが、彼氏さんは嫌がっているようには感じませんので、案外「お願いします」って言ってくれるかもしれませんよ(^^)
私達の場合、お互いの頭も体も全て洗ってあげてます。
こういったスキンシップも大切だと思いますし、人に洗ってもらうのは気持ち良いものです。
これを機会に、彼氏さんともっと仲良くなれるといいですね。
頑張って下さいね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏の方も撫でられるのは好きと前に言っていたので、普段は気兼ねなく触りまくっています(笑)

次に一緒にお風呂に入った時は勇気を出して言ってみたいと思います。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/23 17:29

私は逆に彼に髪を洗ってもらうのが大好きです。

髪が長いので大変そうですが。洗ってもらう方はとっても気持ちよいし、いいコミュニケーションになると思いますよ。あまり気にされず、彼に聞いてみてはいかがでしょうか。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに私が洗ってもらうのもいいかもしれませんね。

今度彼と一緒にお風呂に入った時はお互いの髪を洗いっこでもしてみたいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/24 10:06

いいですね~、それ!


私も彼氏の頭をなでたり触ったりするのが好きです。
されるのも好きです。
彼が頭をなでられるのが好きなら、洗ってもらうのもあまり変わらないから
そんな否定されることは無いと思いますが。

一緒にお風呂入るときに、「髪の毛洗ってあげるよ!」と
さりげなく言うのが一番良いと思いますよ。

私も今度、実践してみようかな…^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髪って、普通に友達とかの関係だとさすがに撫でたりなんて出来ないじゃないですか?
なので、特別な感じがして私は好きなんです。

今度彼にさりげなく言ってみたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/24 10:03

僕はよく彼女と一緒にお風呂に入り、「洗って^^」と言って洗ってもらってましたよ。

「そこかゆい!あー、気持ちい」とか言ってましたね。
お風呂から上がったら彼女の髪の毛を乾かしてあげてました^^
そんなことも今はいい思い出ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の方から「洗って」って言ってもらえるなんてその彼女さんが羨ましいです。

私の彼も言ってくれたら嬉しいのにな。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/24 10:00

洗ってあげる!って言えば別に拒否はしないとは思います。



髪を染めるのは抵抗があるかも分かりませんが、洗うのでしたら別にいいんではないですか?

スキンシップがてらにしてみてわ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに染めるのは私も抵抗ありますね・・・。
失敗とかしたら大変ですもんね。

今度思い切って言ってみます!!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/24 09:58

お泊りのときだから、洗わなかったんじゃないでしょうか?


彼女を待たせちゃ悪いと思ったのかも。

一緒にお風呂にはいるときに、「髪の毛、洗ってあげる~」って言ってあげればいいと思いますよ。
髪の毛を触られるのが嫌いというわけでもなさそうですし、受け入れてくれそうですけどね。

私は髪の毛フェチというよりも、職業柄、洗髪好きなんですけど
彼に提案していて、断られたことはないですね。
みんな「えっ?やってくれるの?」って反応のあと、私の洗髪の上手さに、「また、やって~」となります^^
ほどよく力を入れて話しかけながらやると、バッチリです。
ふつうにお風呂に入るよりも、体の洗いっこをしてると親近感が増すとでもいいいましょうか・・・
当然ながら、目にシャンプー液を入れてしまうと次がなくなってしまうので、
気をつけながらやってあげてください。

お幸せに☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

asebinoさんは美容師さんなのですかね?

詳しいことまで教えていただいてありがとうございます。

今度機会があったらやってあげたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/23 17:25

あらったげる~と過去に彼女に洗ってもらったことありますが気持ちいいです(*´д`*)


結局、髪の毛だけじゃなく手の指から足の指まで全身あらいっこしましたがね。苦笑

だって、美容院に行けば美容師さんが洗ってくれるでしょ?

人にからだ洗ってもらうって気持ちいいです^^v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全身ではないですが、背中の流しっこはしましたよ。

今度彼とお風呂に入った時はしてあげようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/23 17:22

こんにちわ。

まだ誰とも付き合ったことないですが、気になったのでアドバイスになりませんが、言わせてください。

付き合っていてmelon5さんがそのような髪の毛フェチなのでしたら、気を使わずにぜひ彼氏さんに言うべきだと思います。

新たな一面を知ることはさらに仲が良くなるのではないでしょうか?私ならどんなことでも言ってくれた方がうれしいです。誰も知らないことならなおさら。

なので次に一緒にお風呂に入ったときはぜひ彼氏さんに話してみて、髪の毛をキレイにしてあげてください。好きなのはしかたないと思います。これがきっかけでさらに仲良くなってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

今度彼に言ってみます!!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/23 17:19

>普段から彼氏の髪の毛を触ったり撫でたりする



ということは実は彼氏がヅラということはなさそうですね。
髪を女の子に洗ってもらうのは嫌なのかもしれない。
硬派なんじゃなんですか。
甘えてるみたいだからやだとか。
小さい頃にお母さんに洗ってもらってたから、それを思い出すとか。
それとも髪が濡れると薄毛が目立つから?

でも、よく質問を読むと彼氏は別に現れることを嫌がっているわけではないみたいですよね。
だったら、男から洗ってくれとは言わないでしょ。
そもそも毎回、髪を洗うとは限らないですよ、男なんて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに硬派なところはあるかもしれません・・・。

今度私から何気なく言ってみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/23 17:16

一緒にお風呂に入っているのであれば普通に


「髪の毛は洗わないの?私が洗ってあげるよ~」
とか
「一度、人の髪の毛洗って見たかったんだよね。いい?」
ってさりげなく言えばいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
今度思い切って言ってみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/23 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!