プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラマ島は香港の原風景に近いそうですが、ラマ島には何がありますか?

A 回答 (3件)

No2です。

普段はのどかですよ。
香港島や九龍にでかけたあとにラマに戻るとホッとします。
土日は地元の手軽なハイキングコース&グルメが楽しめるので朝からすごい人が押し寄せます。
それでも、香港島や九龍にないような雰囲気が船で30分ほどいくだけで楽しめますからいいと思います。
火力発電所はすでにフェリー乗り場から見えます。煙突が立ってます。
これはハイキングコースをずっと歩いていって海までいくとさらによく見えます。雰囲気はぶち壊しですけど、これがないと香港島の電力供給できませんからしかたないですよねぇ。
高い建物がないのは車がないからで、耕運機のようなもので資材を運ぶため、鉄筋も細かったり長いものが運べなかったりと、不具合があるようです。
もしかしたらそれ以外にも理由があるかもしれませんが、私が聞いたのはそんなところです。
なので最高でも3階建てです。
豆腐花の有名な店もあるし、ビーチにはのんびりできるハーブ園(のんびりすぎるかも?私は大好きですけど)もあります。
外国人が多くすんでいるので、タイ料理などのエスニック料理店もたくさんあります。
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます!
中国に関心が湧いてきているのですが、中国とは別に香港にとても関心があります。(その割に知識がありません。)
ラマ島は、田舎の漁村のような感じで、イギリスが関わる前からの香港の原風景に近いと読みました。
香港に行った際には、是非一度寄ってみたいと思います。

詳しいご回答、どうもありがとうございました!!

何がありますかということですね。

港は榕樹湾と索罟湾に分かれてます。
大きいのは榕樹湾ですが、ハイキングコースを歩いていくと反対側の索罟湾までいけます。
土日は地元の人の手軽な1日お出かけコースになってますから、船も島も大混雑です。
レストランもいろいろあって、海鮮がメインですけどとくにほかより安いということはないので、オーダーを気をつけないといけないです。
また、この島はハリウッドでも活躍しているチョウヨンファのふるさとでもあり、彼の家のお墓もまだあります。
発電所は日本の会社が多数関わっています。
一時は島に100人以上の日本人(おっさんばかりですが)がいたこともあります。
あと、日本軍がつくった防空壕があるらしいですが、私は見たこと無いです。
おいしい豆腐花の店もあるし、ラマは外国人が多いのでバーやエスニック料理、オーガニック料理なども食べられて、おもしろいところです。
また自動車がないので、バタバタ音がする耕運機みたいなのが荷物を運ぶ手段になってます。
フラットは3階建てが最高で、それ以上は作れません。
フラットが固まっている地域と別の地域の間は畑や森になっていて、バナナの木やパパイヤの木もあります。
あと犬や猫もすごく多いです。
ペットを飼って生活するにはとても居心地がいい島ですので、家賃も安い島に住む外国人が多いみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
土日混んでいるということで、それほどのどかでもないのでしょうか。
周潤發の故郷というのは知っていました。
高い建物がないのは、何か理由があるのでしょうね。
(空港とは関係ないですよね。)

フェリーで到着する港が2ヵ所あります。

名前は忘れましたが私が行ったのはたぶん大きいほう。
海鮮料理を食べてちょろっと歩いて、すぐ帰ってきたので詳しくはわかりませんが、見たものは、

複数の海鮮料理レストラン
高い3本煙突の火力発電所(日本の技術者も参加しているらしい)
ハイキングコース(行かなかったけどあるそうです)

カフェや雑貨屋もあったようです。
静かな島でした。滞在してみたいなあと思うような。

小さい公園で見かけたコンクリート製の固定式卓球台はまだあるのか??
    • 0
この回答へのお礼

海鮮料理のレストランは幾つもあるのですね。
何だかのどかそうな感じですけど、火力発電所というのがちょっと気になります。
どうもありがとうございました!