プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前高温期17日目で質問したものです。
5/16日に病院へ行き妊娠していません。と言われ5/18日に諦めきれずチェックワンファストで陽性がでました。
でも5/19の夜に薄く出血、次の日生理1日目より少なめの(鮮明な色)出血、別の病院で診察、検査薬でラインが出たなら妊娠しているが今5週に入った所なので見えない。24日に検査薬して反応が無ければ流れています。と言われ今日チェックワンで反応なし
出血はいつもの生理とは違いサラサラして生理独特の臭いも無く2日目には生理最終日ほどになり5日間で終わりました。
妊娠希望、結果ハッキリ出てるのに諦めつきません。

A 回答 (2件)

こんにちは。

参考になりますがどうか・・、「妊娠だけは」何回もしているプロ?です^^;。
妊娠→流れるを繰り返してますのでその時のことを。

生理予定日の3日前フライング検査チェックワンファスト(CheckOneFast)で濃い陽性
→わずか2日後には薄い薄い陽性→その2日後に茶オリモノのような極少量あり
→それが3日間くらい続き→生理(科学的流産)

生理予定日にチェックワンファスト(CheckOneFast)で薄い薄い薄い陽性→
その2日後→チェックワンファスト(CheckOneFast)でさらに見えるか見えないかくらいのうすーい陽性
→その1時間後に茶オリモノ極々少量→それが2日続き→生理(科学的流産)

病院での妊娠検査とチェックワンファスト(CheckOneFast)では感知する単位が違うのです。
病院や薬局での生理予定一週間後タイプは50単位での妊娠ホルモンを感知し、
チェックワンファスト(CheckOneFast)はその半分、25単位なのです。

これがどう言う事かというと、
50単位は妊娠ホルモンが濃く出ているという事、50単位という濃さに満たないと反応しない、
25単位は25単位という薄さでも反応するという事です。

妊娠ホヤホヤか、育たずにもうHcgが出なくなった・・という時には25単位の
チェックワンファスト(CheckOneFast)はとりあえずどちらの場合でも反応します。(ちょっとでも反応する)
しかし、50単位の検査薬は、妊娠ホヤホヤか、または育たずにHcgが出なくなり薄くなった時には反応できません。(ちょっとでは反応できない)

この差を頭に入れて、する時期でホヤホヤなのかダメなのか判断するにはちょっと便利に思ってる今日この頃です。

貴女がチェックワンファスト(CheckOneFast)された5/16とは排卵から何日後の事でしょうか?

私みたいにわずか2日後には薄いか陰性という事があるのです。
3日後には出血されてますから、なんとなく私のケースと似ているなと思えます。

それと。。。私だけの事かもしれませんが、何回もとりあえず妊娠だけはしておりますと、
生理の始まり方が変だな~と思えるのです。
いつもはいきなり鮮血から、2日目にはドバドバと~で5日間くらいで全くでなくなりますが、
妊娠してた、流れた時は、薄茶オリモノやピンクオリモノが一日のうちで極極々少量という日が2~3日後、鮮血になるのです。

なのでチェックをしなかったときでも(あ!妊娠してたんだ!)と判るのです。
チェックをしてなかった時は着床出血があったので・・・。

ま、私だけの共通する部分かもしれないので一概には言えませんが、ご参考程度に・・・。
そのたび、私は今月は18日間だけお母さんだったなぁ~なんて慰めております・・・。
    • 2
この回答へのお礼

お返事本当にありがとうございました。
陽性が出た時嬉しくて何度も検査薬を見てはやっとこの日が来た!と思っていた所に出血。
私も1日だけでもお母さんだったんだぁ~と思っていました。
回答頂いた方達にパワーをもらい、また頑張ります!
私の質問に返事してくださりありがとうございました。
嬉しかったです。

こんにちは、日本で不妊治療を受けていましたが今はアメリカにいる者です。

私も似た不可解な陽性?陰性?経験をしたばかりです。私の場合は凍結胚移植をした後のホルモン補充中のことなのですが、着床出血らしきものがあり、次の日には様子が違った出血があったので、すぐ病院で妊娠検査を受けました。陰性でした。それで指示通りプレマリンとヒスロンをやめて、4日後に出血が始まりました。最初の日に今まで見たこともないような膜状の組織(汚い話ですみません。ピンク色、赤色、白色がまざったようなかなり分厚い膜状の組織でした。)それで病院の検査室に持って行きました。アメリカの病院なのですが水みたいな溶液の入った容器にいれて、検査に出されました。そのあとの結果は、体外に出された組織の見解から早期の流産の可能性があるといわれました。ショックでした。陰性と言われたはずなのに・・・薬をやめてはいけなかったのではとも考えました。でも患者は無力です。そのときそのときの医師の指示に従うしかありません。検査の時期は合っていたのか、フォローアップが必要だったのではないかと悔しい思いでなかなかふっきれません。あきらめつかないお気持ちよく分かります。実用的なアドバイスは私にはできませんが、あなたのお気持ちに共感している人間がいることを心の片隅で思っていただけたらと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事本当にありがとうございます。
自分だけではない共感してくれる人がいるだけで立ち止まらずに前を向いて行こうという気持ちが出てきました。

赤ちゃんが来る日を信じて待ちます。
回答もらえて嬉しかったです。