プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人が10日程前から頭の付根から後頭部にかけての鈍痛というか痛みというか・・・感じてるみたいです。
普段から薬を飲まない人が、今度ばかりは市販の鎮痛剤を飲んだから少し心配です。
現在・・10日程前から私の母が体調を崩して私の実家に泊まってます。
主人は3交代の仕事でして、通常は10時間程の睡眠をとる事も少なくありません。
実家に泊まるようになって睡眠の程度が悪くなってる為に頭痛が起きてるのでしょうか?
仕事の人間関係に時折いらだちがあるみたいだし試験勉強もしなければと焦ってる様子も伺えます。
私達も付き合って間も無く結婚したので、お互いを理解する事を同時に生活してるといってもいいかもしれません。
ここに来て、今まで一人で自由気ままに生活していた主人が急に違う環境で10日間 緊張やストレスやその他 頭痛の原因なのでしょうか?
病院に行かせたいのですが、月曜日まで1日あくので
どなたかに何か御指導頂けたらって思います。
今夜は飲み会から早々に帰って来てサッカーを見る予定が、頭が痛いと薬をのんでねました。
アルコールが頭痛をよんだのでしょうか?
何かヨロシクお願いします!!

A 回答 (3件)

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「頭痛基礎講座」
この中で「緊張型頭痛」のようですが・・・??
TOPページで「緊張型頭痛」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にして下さい。

http://www.sukkirin.com/07_1.htm
(関連リンク集)

安心の為にも、総合病院の「頭痛外来」等で受診されては如何でしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.sukkirin.com/01_1.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/01 14:13

はちみつ(ピュア100%の良質のもの)を、お湯に溶かして飲用すると、治ります。


頭が凝っているところに、背骨が下に下がっていて、引っ張られている状況です。
(背骨を上に上げるのに、ブリッチしてみてもよいです)
原因は、便秘、姿勢や座り放しなどでウエスト・腰周りの筋肉が鍛えられていない(→支えられない状況)、などです。
病院で検査して、異常が見られなければ、これなので、日常生活を見直してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/01 14:14

安心を確認するためには病院で頭部CT等の検査が


有用かと思いますが
下記など参考にしてみてください。
http://www.peare.or.jp/peare/a/03bran/0301bran.h …

http://www.ne.jp/asahi/ueda/stroke/

ご質問の通り、疲労性・緊張性ストレスなどにより 首周辺から肩・肩甲骨周辺・腰などにコリが発生して 頭痛・眩暈など発生もしますから、そちらの方が今回の場合の原因かも知れませんが。。。
お大事にどうぞ・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私も意味不明の頭痛でのCTを経験したので勧めてます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/01 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!