アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使うたびに掃除しておけばよかったのですが
電磁調理器(一口のです)をしばらく掃除していなかった
ため、汚れが取れにくくなっています。
鍋を置く部分の汚れです。

液体クレンザー・マジックリン・液体塩素系漂白剤で
やりましたが、まだ残っています。
何を使うと汚れが取れやすいでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

IH調理器ですかね?


よく100円均一などにあるメラミンスポンジを使うと綺麗に取れますよ。
ピカ王とか。。

参考URL:http://www.kyoto-wel.com/item/IS81122N00632.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
卓上型のIH調理器です。
下記ページのと同じ製品です。
http://www.ecbuyers.com/b2c/catalog/product_info …

メラミンスポンジを持っていたのでやってみました。
水にぬらしてこすってみましたが、あまり汚れは取れず、
メラミンスポンジに液体クレンザーをつけてこすったら
少しだけ汚れが取れましたが、あまりにも汚れがひどく
なかなか根気がいりそうです。汚れをためずに毎日まめに
ふいておくべきでした。

説明不足でしたが、
最初に使っていたのは食器洗いに使ったりする、長方形で
白色のネットの中に多分ナイロン製だと思いますがスポンジが
入っているものです。3個か4個で100円で売っているものです。

お礼日時:2007/05/25 18:26

NO1です。


IHが冷めた状態ではなく使用後のまだ熱を持った状態のほうが
取れやすいですよ。
ウチでは多少の焦げ付きも綺麗に取れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
熱い内に「メラミンスポンジと水」「メラミンスポンジと液体
クレンザー」「メラミンスポンジと重曹」でしましたが、少し
薄くなる程度でした。
昨日、重曹と水をつけてラップをし一晩置いてから今朝、
メラミンスポンジでこすってみましたがあまり変わりませんでした。
傷がつくかなと心配でしたが、アルミ箔でこすったら少し
取れましたが、元通りには程遠い状態です。
また熱い内にこすることを繰り返していこうと思います。

お礼日時:2007/05/26 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!