プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世の中には多才な人もいるものですが、本業以外でもプロ級の才能を発揮している人となると、そんなに多くはないものでしょうか。
まあ、趣味として長けているという例は多いでしょうが、そちらでも十分一流になれるという人は、少ないような気もします。

で、どんな人がいるか考えてみました。

有名な例では、小椋佳さんでしょうか。
銀行員として支店長までになりつつ、歌の世界でもすごい才能を発揮しました。まあ、この人の場合は「プロ級」ではなくて完全にプロでしたけど・・・

ちょっと変ったところでは、俳優の苅谷俊介さん。
この方は考古学が趣味のようですけど、テレビで披露されている知識を聞いたらかなりのもので、ついには本まで出してしまったのですから立派なものですね~
http://www.shinnihon-net.co.jp/catalog/product_i …

他に、本業以外でもプロ級のものを持っている人で、皆さんが思い浮かぶ人を教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちは 医師で作家の渡辺 純一氏、女性に圧倒的に人気ありですね。

• 0
この回答へのお礼

渡辺淳一さんは、医者から小説家に転進されて、独特な作品でヒットを飛ばしていますね。
医学が役に立っているのかいないのか・・・

ありがとうございました!

おはようございます。

元銀行員ということでは小椋桂さんと似ているのですが、
江上剛さんがいらっしゃいます。
元第一勧銀の行員から現在は小説の執筆をされておられます。
テレビのコメンテーターもやっておられますね。

がらっと変わって、工藤静香さんは絵がうまく何かの賞をとった
と記憶しております。

村上春樹さんも小説・エッセイの傍ら米文学の翻訳のされております。
    • 0
この回答へのお礼

江上剛さんは、知りませんでした。銀行員時代から、小説でも注目されていたんでしょうか。
おまけにテレビのコメンテーターまでこなされていると言うのは、ご立派ですね。

工藤静香さんの絵画は、しっかりと価格も付くそうですね。

村上春樹さんも、あれだけ小説が売れているのに翻訳までやられて、さぞ忙しいでしょうね~

ありがとうございました!