dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

某サイトで、
大花火のBR確率で
設定1 1/431.2 1/655.4
設定2 1/399.6 1/655.4
設定3 1/364.1 1/606.8
設定4 1/321.3 1/606.8
設定5 1/292.6 1/512
設定6 1/240.9 1/481.9
1000回転でBIG5回,REG3回の台があったとします。

BIG確率が1/200となるので、5、6と思いがちですが、
設定6の台で1000回転でBIGを5回引く確率は16%
ましてや、BIG5回,REG3回だと確率は3%となります。

ということでした。
この『設定6の台で1000回転でBIGを5回引く確率は16%』や、
『BIG5回,REG3回だと確率は3%』というのは、
どうゆうふうに導くものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

これは数学だよ。

確率。
高校でやらなかった?多分数IかA、悪くても数IIかBで習ってるはずだけど?
まあ1/240とかを1000回とかはやりませんが。

1/8で当たるとして10回やって3回当たる確率は??

10C3×1/8の3乗×7/8の7乗ですよ。%で出したいならこれに×100だね

あとは自分で計算してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!