アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神戸中華街でTVで有名な行列のできる餃子店を教えてください

A 回答 (4件)

そういや行列のできている餃子屋を最近南京町で見かけましたね。


店名までは覚えていません。

南京町は狭いので、現地で探してもすぐ見つかります。
    • good
    • 0

餃子で行列のできる店と言えば、餃子苑ですかね。

でもここは餃子よりもジャージャー麺が有名ですけど。
    • good
    • 0

今聞いたところによると、私の親は、1920年の神戸生まれです。

南京町(中華街ではなく)には歩いていけるところに住んでいました。その頃に南京町が有名になったそうです。大正時代のことです。

餃子は中国東北地方の(満州)の郷土料理が日本人の第2次大戦の敗戦によって日本中に普及されたと考えられます。

だから、南京町には餃子の老舗はないと考えた方がよいと思います。

》TVで有名な行列のできる
正直に考えて、TVに出るお店は取材を引き受けたわけですので、一流とは言えないと思います。

本当に口コミだけでお客さんが並ぶお店は(No.1の方が答えた「老祥喜」はTV取材に出たのは見たことがありません。)全部間接な取材です。

何もしないでも、客が並ぶお店や、予約で満員なお店はTVやマスコミの取材は拒否すると思います。常連さんに迷惑をかける以外何のメリットもありません。

質問者が、平日にでも南京町に行って並んでいるお店を探して下さい。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A4%83%E5%AD%90
    • good
    • 0

「老祥喜」でしょうか?


中華街で行列が出来るといえばこの店なのですが、餃子ではなく豚まんですが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!