プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パラレルのプリンターサーバーにUSBしかないプリンターを接続したいのですが、そんな変換アダプターって有りますか?

A 回答 (4件)

アダプタっていうか「USB-パラレルケーブル」がサードパティ各社から出てますね。

    • good
    • 0

プリントサーバー側がパラレル、プリンター側がUSB(Type-B)のように


読めたのですが、間違いないですか?
であれば、見た事が無いです。

この回答への補足

そうです

補足日時:2007/05/28 11:34
    • good
    • 0

そういった機器は聞いたことがないです。


#1さんの紹介されたものも注釈を読む限り、パラレルのプリンターをUSBに変換するもののようで、USBプリンターをパラレルポートに挿す機能はないように理解したのですけど?
いっそのこと、USBのプリントサーバーを買ったほうが速いと思いますけど。

この回答への補足

やっぱりないでしょうねか?以前USB←→パラレル双方向変換なんてのを何処かのサイトで見かけたようなきがしたもので。

補足日時:2007/05/28 11:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、ジャンク屋からUSBのプリントサーバを買ってきました
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2007/05/30 03:48

この回答への補足

パラレルをUSBにではなくて、USBをパラレルに変換したいのですが?

補足日時:2007/05/28 11:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!