アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニュージーランドで3ヶ月、その後オーストラリアで1ヶ月、もう一度ニュージーランド経由で帰国の予定なのですが、携帯電話を購入するかレンタルするか迷っています。
日本の携帯電話も持っているのですが、現地での友達とのやり取りや宿泊先を探すのとかに携帯電話を買うかレンタルするか考えています。
でもそんなに使用することはなく、月1時間にもならないかなあという感じで。
購入となると安くても99ドルプラスプリペイド式と聞きました。
レンタルはどれくらいかわからないのですが。。

ニュージーランド、オーストラリアどちらでも使える携帯電話などはあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

まず携帯電話のお値段ですが、正規料金で新しいものを購入するのであればkololiさんがおっしゃるくらいの値段だったと思います。


ただ、留学生やワーホリの方たちは、帰国する方から安く譲ってもらっている方がほとんどです。また、地域の日本語の情報誌などのFor Saleの欄で売りに出てることがあります。その場合、$20くらいで購入できると思いますよ。
ご参考までにメルボルンの情報誌のWeb版をのアドレスを。真ん中あたりに「携帯電話$16」というのがあります。
http://www.dengon.com.au/classifieds/viewforum.p …

レンタル会社で借りている方も最近は増えたと思います。日本人むけの携帯会社もたくさんあります。参考までに1社のURLを。こちらでお値段などを見てみてはいかがでしょうか。
http://www.nittel.net/mobileFAQ/top.html

携帯電話は日本と違って、本体があってそこに「SIMカード」を入れてつかいます。ですので、本体をもっていれば、NZにいるときはNZでSIMカードを購入して使い、AUSにいったらAUSでSIMカードを購入する、という風にすればひとつの本体でどちらの国でも使えると思います。ただ、この部分は私も経験したことがないので、あくまで、確かそうだった。。。範囲です。ごめんなさい。
SIMカードについて。
http://ja.wikipedia.org/wiki/SIM%E3%82%AB%E3%83% …
    • good
    • 0

ご存知かもしれませんが・・・



お使いのキャリア(docomo,au,softbank)と機種が分かれば答えれますが、
docomoのfoma,softbankの3Gの一部機種ではそのまま使用できます。
通話料金は別途加算されますが、メアドなども変わらず。
(auもありますが、サービスの充実度はよくないです)

一度検討なさってみては?
「docomo」
http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming …
「au」
http://www.au.kddi.com/kaigai/
「softbank」
http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/global_servi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ドコモの携帯で海外使用できるものを使っているのですが、
現地の携帯をレンタルか購入かで迷っているのです。。

お礼日時:2007/05/29 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!