プロが教えるわが家の防犯対策術!

始めまして。サイパンに旅行する予定のものです。
ガイドブックやいろんな情報によると、「プライスコスコ」というショッピングセンターが安いということだったのですが、それについて教えてください。
大量に買い物するならお得と書いてありましたが、チョコレート等を買いたいとき、大量とは何箱単位で買えるのですか?また、そのチョコレートは、ABCストアとかで売っているものと似たようなチョコレートでしょうか?10個とか買いたい場合は、非メンバーズで5パーセント上乗せされてもこちらの方が安いでしょうか?
また、宿泊ホテルがニッコーサイパンなので、プライスコスコに行くには、シティバス(1日5ドル程度)に乗らなければいけないですよね?それに乗って2人で買い物に行くのと、DFS行きの無料シャトルバスで、DFSの買い物ついでに、ABCとかハファダイショッピングセンターとかで買い物した方が安くなるのでしょうか?
その他、プライスコスコでは1品ものも売ってるのですか?
いろいろ質問して申し訳ありませんが、情報誌等に乗ってないところが知りたくて、質問させていただきました。
何か分かる方、教えてください!

A 回答 (2件)

コスコ、日本では「コストコ」と呼ばれている、会員制の倉庫型?スーパーですね。

物によって、買える単位が違います。
要は、店員が開封したり陳列したりといった手間を省いてあるんです。

なので、おおまかに言うと、
*店に搬入されたときのダンボール箱のまま
*ダンボール箱の中が更に数個~数十個毎に小さな箱詰めやビニール包装されていたりすると、その小さな包装単位
といった感じです。

うまく説明できないんですが、わかりますか?
何箱以上、とか決まっているのではなく、商品がどのように梱包?包装?されているかによって、販売単位が違うんです。
なので、チョコでも、商品やメーカーによって入荷時の包装単位が違えば、最低量も違います。

で、そうやって箱単位で買うのが普通?なので、レジ袋などはありません。
買う量によっては、バスじゃ辛いかもしれないです。

「一品もの」というのがどういうことをさしているのか判らないんですが、例えばシャンプーや洗剤といったものは、日本のポンプ式のものよりもはるかに大きいサイズで1本売りされていたりします。
    • 0
この回答へのお礼

kawamura様の回答から、どんな店かなんとなく見当がつきました。
お土産に箱入りのチョコレート(ハワイならハワイアンホストみたいなもの)を大量買いして、みんなに配ろうと思っていたのですが、10箱くらいなら、わざわざそこまで行かないほうがよさそうですね?
チョコの箱10個程度なら、ABCストアやハファダイショッピングセンターのほうがよさそう…ということでよいでしょうか?
親切な説明ありがとうございます。

初めまして。

わたしは去年サイパンに行ったものです。
プライスコスコですが、確かに大量に買い物するのにはいいとは思いますが(記憶が正しければお土産にできそうなチョコなどもあったと思います)、一品ものはないですねぇ。
お話をうかがった限りですと、DFS行きのシャトルバスでついでにABCやハファダイでお買い物をお勧めします。いろいろお土産としては手頃なものがありますよ。 
コスコにお土産を買いに行くだけにわざわざ行くのはもったいないような気がします。 ただ、倉庫のようなところに日本では考えられないような量で商品が並んでいるのは見てて楽しかったです。
あまり参考にならなくてごめんなさい。良い旅を!
    • 0