CDの保有枚数を教えてください

Excelで入力規則を使って、リストからデータを入力する方法があるのですが、その方法は理解しています。

そこで、1つめのリストで選択したデータを元に、2つめのリスト選択部分で、1つめのデータから内容を絞り込んで、リスト内容を表示させるといったことをやりたいのですが、Excelでそのようなことは可能ですか?また可能だとすれば、どうすれば出来るでしょうか??

解りにくいので例えばなのですが、1つめのリストで「県名」を1こ選んだら、2つめのリストでは、その選んだ県にある市町村のみのリストが出て、選択が可能になるようにすることはできますでしょうか?

今はそれが出来ず、県名の次の市町村部分で、すべての県の市町村名が出るような状況です(^。^;)

宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

出来るようですね。


参考URLをご覧ください。

全国の市区町村を対応させるのは大変そうですが・・・(^^;

参考URL:http://www.relief.jp/itnote/archives/000822.php
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答、有難うございました。
私もこのサイト、発見したので見ていたところです。

市区町村の対応はなかなか大変そうですが、頑張ってみたいと思います。有難うございました。

お礼日時:2007/05/28 19:03

◆下のURLが参考になると思います



参考URL:http://www.kenzo30.com/ex_kisopoint/onepoint_son …
    • good
    • 0

一段目のリストは入力規則で普通に指定します



二段目は「名前定義」を利用します。一段目のリストで「東京」が選択候補にあるとき、二段目のリストに表示するリスト範囲に対して「挿入」→「名前」→「定義」で「東京」という名前を定義しておきます。

二段目の入力規則は種類を「リスト」にして
 =INDIRECT(A1)
とします(A1は一段目のリストで入力されたセルアドレス)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報