プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問
 (1)【好きになる人(タイプ)と好きになってくれる人(タイプ)が違う】という悩みを持った経験ありますか?

(2)好きになってくれるタイプは、どうしても受け入れられないタイプですか?
   さほどタイプではない程度ですか?

※支障無ければ年齢・性別をお願いします。

A 回答 (6件)

当方20代後半(♀:既婚)です。

独身の時の事になりますが…

(1)あります

(2)ほとんど、「勘弁してよ~」というタイプの方がダメ元でゴリ押ししてきました。 
 「人を見かけで判断してはいけない」という考えのもと、誰とでも偏見を持たずに接するように心掛けているのですが、それが誤解を生んだようです。。。
    • 0

20代、女です

(1)ありますというか悩みっぱなしです…
(2)受け入れられない、わけではないですが初めから恋愛対象外なので…友人としてならアリでも恋愛はナシな感じです
    • 0

男性40代。

話もしないのに、突然そばによってきたり、小学生の子供のように地べたに股を広げてパンツ丸出しで座っていたり、ストーカーみたいで気持ち悪かった女性がいました。年は若いが、老人のような風貌も見受けられ、苦悩が風貌に現れ、もう本当にその場から逃げ出したい気持ちでした。どうしても受け入れられないです。
    • 0

(1)【好きになる人(タイプ)と好きになってくれる人(タイプ)が違う】という悩みを持った経験ありますか?

めちゃめちゃあります!質問を見た瞬間に「答えなきゃ!」って思いました(笑)

(2)好きになってくれるタイプは、どうしても受け入れられないタイプですか?
   さほどタイプではない程度ですか?

どうしても無理なタイプですね…。そもそも押しの強い人がNGなので、好意を持たれてアタックされること自体に嫌悪感を抱いてしまうんです。
    • 0

こんばんは。

30代女性です。
(1)たくさんあります。
(2)「さほどタイプではない」
ですが…というより、たいてい自分に他に好きな人がいて、その人以外目に入らない…というケースがほとんどでした。
若い頃は年上の大人の男性が好きでしたが、年上男性には全く相手にされずTдT 好意を寄せてくれる人は何故か年下の男性ばかりでした…
どうしても好きな人としか付き合いたくない、だけど振られる、そして好意を寄せてくれる人を振っちゃう、を繰り返していたら彼氏いない歴=年齢になっていました(汗)
ようやく初めての彼が出来たのは28歳、結局、年下の男性でした。
さすがに今は年上・年下のこだわりはもう全くないですけどね。
    • 0

あります。

(2)好きになってくれるタイプは、どうしても受け入れられないタイプですか?さほどタイプではない程度ですか?

どうしても受け入れられないって事はありません。自分に好意を寄せてくれる方の大半は好みのタイプではありませんが、付き合ってみないと相手の中身が見えてこないので、一応は受け入れます。
    • 0