アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、職場恋愛をしている方、付き合っていることはみんなに内緒にしていますか?それともオープンに「私たち付き合っています」と公表していますか?

皆さんの職場では、職場恋愛や職場結婚や職場不倫って多いですか?うちとこは結構多いです。

A 回答 (5件)

零細企業では家族的な以心伝心で打てば響きますから、


隠すも何も初めて好意を持つ時点から周知の事実です。
    • good
    • 0

職場恋愛してますが、黙っています。


もう5年くらい経つと思いますが、誰にも気づかれないように行動しています。
結婚する予定はありますが、オープンにする予定は全くありません。
結婚する際には書類上仕方ないので話しますが、仕事にはいろいろ差し支えるし、余計な事を言われたくありません。
オープンにしたところで変に気を使われたくありませんし、別れたときもまた面倒だと思います。
職場恋愛=内緒は基本じゃないですかね…

職場不倫は…怪しい人はいますが興味ありません。
ちゃんと仕事をやってくれれば構いません。
    • good
    • 1

基本的には内緒にする方がいいです。


結婚が決まったら公表するのが暗黙の鉄則のような気が…

実際新聞などに掲載されていたアンケートによるとダントツで職場結婚が多いそうですね。
身近な出会いが一番自然で一番成就しやすいのでしょうね。
派遣で転々と企業を回りましたが、職場結婚率は多かったです。
だいたい聞くと付き合って3年以内で結婚していますね。

4年以上お付き合いしているカップルはだいたい学生時代からの恋人でした。社会人になって別れるケースが多いのですが、職場結婚の次に学生時代から付き合い続けて結婚ってパターンが周囲で多かったです。

職場不倫は場所によりけり。
家庭に問題を抱えている人が多い職場は不倫天国だと思います。
笑えるのが、普通の社内恋愛より社内不倫のほうが発覚率が高いんですよね~。
禁断の恋愛ってものすごく盛り上がるみたいで、本人は隠しているんだかみんなに知って欲しいんだか分からない行動を取る人が多かったような気がします。
そして大手企業の社員は不倫がバレると地方に飛ばされていました。
    • good
    • 0

結婚に至らない限りは内緒にしてます。


それは、場合によっては「公私混同している」とか「グルになっている」とかあらぬことを言い出す人が出てくるからです。
職場で信頼している仲間には言うこともありますが、、、。
会社によって雰囲気などが違うのでなんともいえませんが、一般的にはあまりオープンすぎるのも「ここは恋愛サークルではない!」ということを言い出す人もいるので問題です。
会社は利益を追求しているところなので、資金等を扱う職種などは何か合った時にグルではないかとか疑われやすいです。
私の知り合いで社内恋愛していた人なんかは「ミスを二人で隠ぺいしたな!」と濡れ衣を着せられて退職させられました。
不倫などは更に注意が必要です。
不倫はしない方がいいです。何を言われるかわかりません。
本来なら明るく「つき合ってます!」といいたいのですが、、、やはり様々な人がいてしかも仕事場なので、普通に接していてもイチャイチャしてるとか言われそうで怖いですよ。
    • good
    • 0

これはアンケートかな?



でも社会に出ると出会いが少なくなるから自然と会社の中で恋愛しちゃうんでしょうね。
前の職場(市役所)では、職場恋愛、結婚、離婚ってなって、でもまだ同じ市役所で働いていました。
離婚後、一度、異動の時に人事のミスで同じ部署に配属されたそうですが、
またすぐ異動になったそうです。
職員課も大変なようですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!