アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

タイトルの通りなのですが、
「自分を大きくみせる」という意味の『ことわざ』ってありませんか?

よろしくお願いします<(_ _)>

A 回答 (5件)

ことわざではありませんが、


「虚勢を張る」→実力がないのに、上辺だけの威勢を示す。からいばりする。
というのもあります。
    • good
    • 4
    • good
    • 0

http://www.google.co.jp/search?q=%E8%87%AA%E5%88 …
自大  っていう単語が見える・・・
    • good
    • 0

あっているか分かりませんが、「夜郎自大」とかどうでしょう?

    • good
    • 0

ちょっと違うかも・・・



「虎の威を借るきつね」
有力者の権威をかさに着ていばる者のたとえ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!