この人頭いいなと思ったエピソード

東京をテーマにした曲を集めています。
思い当たるものを教えてください。

A 回答 (18件中1~10件)

きっとたくさんあるでしょう!


質問を読んで一番に思いついたのは
そのまま、やしきたかじんさんの「東京」です
    • good
    • 0

井上陽水のTOKYO!

    • good
    • 0

最近で言うと、福山雅治の「東京にもあったんだ」

    • good
    • 0
    • good
    • 0

↓過去にアンケートですが、参考になりそうなものがあったのでご覧になってみてください。


(私は#32で回答しています)

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2307661.html?check_o …

うたまっぷで曲名「東京」で検索すると92件もあります。

http://www.utamap.com/searchkasi.php?searchname= …

有名!?どころでは、桑田佳祐さん、ケツメイシ、福山雅治さんでしょうか。(いずれも曲名は「東京」)
福山雅治さんは最近「東京にはあったもんだ」という曲もありますよね。
    • good
    • 1

マイペースの東京ですかね。


東京へはもう何度も行きましたね~♪
いい曲です。
    • good
    • 0

B'zの『東京』


シャ乱Qの『上京物語』
平川地一丁目の『とうきょう』
椎名林檎の『東京の女』(オリジナルはザ・ピーナッツ)
BON JOVIの『TOKYO ROAD』
Bryan Ferryの『TOKYO JOE』
フジファブリックの『東京炎上』
PIZZICATO FIVEの『東京は夜の七時』
吉幾三の『俺ら東京さ行ぐだ』(笑)

テーマにしてる・・・とはちょっと外れているのがあるかも知れませんが、東京を歌詞に入れているもので思いつくのを書いてみました~。
    • good
    • 0

http://ja.wikipedia.org/wiki/ご当地ソング
    • good
    • 0

コブクロの「東京の冬」。

季節的に遅いけど。
    • good
    • 0

・東京音頭



・東京ラプソディ

・東京だよおっかさん

・おら東京さ行くだ

・雨の西麻布

・浅草姉妹

・新宿・みなと町 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報