プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、高さが180cmくらいで幅が200mくらいのスチール棚があります。
こういった大きめのものは分解しても市は引き取ってもらえないと思うのですが、こういったものって(クルマなどの)解体業者とかって安く引き取ってもらえるものなんでしょうか?また相場は?

A 回答 (3件)

余程酷くない限り価値が有りますので、売れます。



個人での売買では送料が高いので、梱包も含めて考えるとメリットは少ないかも知れません。

リサイクルショップの場合は買い叩かれるでしょうが、速攻で取りに来てくれますのでメリットは有ると思います。

私が欲しいくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
個人売買は送料がネックなので無理だと思っています。
タダで引き取ってもらうということでリサイクルショップに依頼するのが一番楽そうですね。

お礼日時:2007/05/30 09:00

昨年あたりから古金属の相場が高騰しています。


完全に鉄だけの状態まで分解できれば、喜んで持って行くはいくらでもいます。

>分解しても市は引き取ってもらえないと思うのですが…

私の市では、1辺の長さが 1m以内であれば、「燃えないごみ」として収集してくれることになっています。
1m を超えるものでも、完全に分別されていて、人の手で軽く持てる程度ならかまいません。
収集日にステーションに出しておくと、収集車が来るまでにめぼしいものはなくなってしまいます。
生ゴミはカラスがあさり、資源ごみは人間があさるという状況です。

>解体業者とかって安く引き取ってもらえるものなんでしょうか…

くどいようですが、完全に鉄だけの状態であれば、取ってくれると思いますよ。

>また相場は…

さすがにお金をくれるまではならないでしょうが、取られることもないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

解体しても板部分や柱部分は1mを越えるので市は無理と思っています。

解体業者がいいと思ったのは、車って鉄の上に塗装してあるので、スチール棚でも引き取ってもらえるのかな?と思ったのですが・・・
完全に鉄だけというのは、塗装を剥ぐ作業だけでリムーバーも手間も掛かるのでちょっとそこまでしたくないなと思っています。

無料ということでリサイクル業者に聞いてみます。

お礼日時:2007/05/30 09:04

くず鉄屋さんへどうぞ。



リサイクルショップ、個人売買でも売れるとは思いますが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/30 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!