幼稚園時代「何組」でしたか?

こんにちわ。今、自宅でなにか仕事が出来ないかなと思っているんですけど
資格をとらなくても働ける在宅ワークってありませんか?
出来れば、資格をとったほうがなにかと良いと思うのですが
資格をとるためにお金もかかるみたいですし。
どなたか知っている方がいましたら、教えて下さい☆
宜しく お願いします(^-^)

A 回答 (3件)

そんなのがあったら誰でもやってますよぉ(^^ゞ

とりあえずあなたの得意なもの、他人よりできるものを見つけないとダメですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねぇ、やはり無謀でしたか(笑)
私の得意なものってなんだろう。まずは、それを見つけることから
はじめてみます!
ありがとうございました(^-^)

内職は結構ありますよ。

自治体の経済課や生活課でも斡旋していると思います。
在宅というと、好きな時間に好きなだけ仕事ができる、というきれいなイメージですが、実際は時給換算したら300円くらいにしかならない仕事がほとんどで、資格をもっていなければできない仕事も少ないです。毛筆がきれいに書けるのでしたら、筆耕の仕事はあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかぁ。在宅になると、あるにはあるけどやはり自給も安いんですね。資格がないってゆうのはけっこういたいですね☆
いろいろ参考になりました。詳しく教えて頂いて、ありがとうございました。
ちなみに、残念ながら毛筆はきれいに書けません(^-^)(笑)

新聞の求人などの在宅ワークは初期費用があったりして結局お金にならないケースが多いです。

近所の内職はほぼ口コミで広がった所が多く、やはり近所の情報収集が必要かと思います。(ちなみに封筒の中にチラシを入れる内職でした)

自治会でも内職があったりしますが、時給に換算すると100円程とか・・・。本当に外で働けない人の為の内職のようです。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、考えにちょっと無理がありましたね。
子育て中のため、外に働きには出られず 昼間のあいた時間に自宅でと
思ったのですが、資格がないとなかなか難しいようですね。
いろいろありがとうございました(^-^)☆