プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日フランス大使館に行って翻訳査証をしてもらいます。大使館のサイトには、郵便で返送を希望する人は返送方法に、現金書留封筒を返送用に指定してあります。なぜでしょうか。普通の封筒ではいけないのでしょうか。また、支払いは翻訳をしてもらった後でしょうか、それとも書類を提出する明日でしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

はじめまして。

ご質問1:
<郵便で返送を希望する人は返送方法に、現金書留封筒を返送用に指定してあります。なぜでしょうか。普通の封筒ではいけないのでしょうか。>

翻訳査証は大切な公的書類になるため、なくしたのでまた作って欲しいと、簡単に作成
できる代物ではありません。大事な公的書類は、書留などの特別郵便が不可欠になります。

返送用に現金書類封筒を指定したのは、送金後のおつりなどの清算の可能性を考えてのことだと思われます。普通の封筒ではだめだと思います。

ご質問2:
<また、支払いは翻訳をしてもらった後でしょうか、それとも書類を提出する明日でしょうか?>

普通は、翻訳を依頼したときなります。つまり、書類を提出する明日になると思われます。支払いの用意をされた方がいいでしょう。

以上ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

お早目の回答ありがとうございました!すっきりしました。良かったです。