プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

内定先に送る書類のことで質問です。

内定先から、健康診断結果や資格証明などの必要書類をまとめて送付するように言われています。
封筒はA4サイズのものを会社が用意してくれているので、それに全て入れて送ります。

しかし、資格証明は小さい(一番小さいもので運転免許証のコピー)ので、そのまま他の書類(全てA4)と一緒に入れてしまったらわかりにくいですよね?
勝手に小さい封筒を用意して、その中にまとめて資格証明を入れ、それをさらに大きい封筒に入れるという方法のほうがいいでしょうか。

その場合、小さい封筒には何と書けばいいでしょうか。「資格証明在中」と赤で書くだけですか?

また、送り状をつけるつもりなのですが、送り状にも「資格証明は小さい封筒にまとめている」ということを書いたほうがいいですか?また、書くとしたらどのように書けばいいでしょうか。

質問が多くて申し訳ないです。
どなたかお答えいただけると助かります。

A 回答 (2件)

> 資格証明は小さい(一番小さいもので運転免許証のコピー)ので、

これは、A4サイズ用紙にコピーすればよいです。
現品サイズに裁断する必要はありません。

> 送り状をつけるつもりなのですが、
送り状には同封書類一覧を示しましょう。
    • 0

A4のクリアファイルに入れてあげましょう。

確認しやすいように送付物の一覧があったほうが親切です。
    • 0