プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月のyosakoiシーズンに北海道に行きます。
新千歳空港から、まずは直接小樽に行きたいのですが、旅行かばん(または、キャリーバッグ)が入るコインロッカーが、小樽駅またはその周辺にありますか?

A 回答 (4件)

http://www.jrhokkaido.co.jp/network/barrier/046/ …
コインロッカーは複数箇所に有ります。
大き目のサイズがありましたが、旅行シーズンなどは
埋まっている可能性が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます!
小樽駅構内にいくつかあるんですね。
空き具合は当日でないと分からないですが、コインロッカーがあることが確認できただけでも安心しました。有難うございました。

お礼日時:2007/06/01 14:05

#3の訂正



間違い
階段を下りた直後、すぐ左側に特大のコインロッカーがあります。
正しい
階段を下りた直後、すぐ右側に特大のコインロッカーがあります。

時期的に全部埋まっているかもしれないので、
だめもとで見てみるといいですよ。

この回答への補足

詳細なアドバイスを有難うございます。大変助かります。
人出の多い時期だと思うので、空き具合は当日次第ですよね。
なるべく手ぶらで観光したいのですが・・・運を天にまかせます(笑)

補足日時:2007/06/04 10:52
    • good
    • 0

当の札幌市民です。


詳しいロッカーの位置は下の人の図をみてもらうとして、

札幌駅の場合は、記憶によると、
西口改札(1階)をでて、西コンコースの南口付近にある、地下鉄南北線の改札(地下1階)に向かう階段を下りた直後、すぐ左側に特大のコインロッカーがあります。たしか500円ぐらいのはずですが。
図では、左下側の階段です。
改札の中のコインロッカーはちょっと知りませんね。
別に手荷物の預かり所があったはずですけど。

小樽駅は、何カ所かにあります(下の図を参照)が
バスの待合室(図の右下)にあるロッカーは、記憶によると、
サイズの小さいものばっかりのはずです。
    • good
    • 2

どちらに宿泊するかにもよりますが、小樽は観光のみでその日のうちに札幌に戻るようでしたら、札幌駅である程度の荷物をコインロッカーに入れて小樽へ行ってはいかがでしょう?


どちらにしても千歳→小樽は札幌駅を通りますし、札幌→小樽は列車の本数がそれなりに多いですから、改札を出ずに駅構内のコインロッカーに荷物を預けて小樽行きの列車に乗りなおすのも一つの方法かと。

参考URL:http://www.jrhokkaido.co.jp/network/barrier/057/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
参考URLも確認させていただいたのですが、コインロッカー・マークが全て改札の外にあるように思えるのですが・・・(汗)
空港到着がお昼頃なので、小樽到着後のランチや観光のことを考えると、途中下車の時間ロスが厳しい感じがします。
ですが、YOSAKOI開催時期であることも考慮にいれますと、提示していただいた案も大変参考になりました!有難うございました。

お礼日時:2007/06/01 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!